アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

ブリーダーさんのお宅初訪問!!

去年8ヶ月間猫を飼うことをずっとずっと考えついに決心し、2020年12月13日、車で1時間半かけてブリショー専門ブリーダーさん宅を家族4人で訪問しました。

 

 

案内され猫ちゃんのいるお部屋へ🐈‍⬛

 

❗️❗️❗️❗️❗️何処を見ても猫猫猫🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

足元には子猫の大群が‼️走りまわっておりました😳(7匹くらい⁇)

 圧倒されまくりの私と夫。

メス猫と子猫はお部屋でフリーにしているとのこと。

子供たちはブリーダーさんに猫じゃらしを貸して貰い子猫と遊んでおりました。

(以前保護猫カフェに行った際に、ことごとく猫じゃらしを無視されていたので子供たち大喜び!!)

 

 

ブリティッシュショートヘア の性格を検索すると、

⚫︎あまり懐かない

⚫︎抱っこ嫌い

⚫︎撫でられるのをあまり好まない

 

と出てくるので少し心配していたのですが、

ブリーダーさん宅にいるブリは、

ゴロゴロ寄って来てくれる大人猫や、

抱っこの出来る大人猫もいました。

子猫は警戒心が強い子から、人懐っこくて足によじ登ろうとする子や、抱っこするとすり抜けていく子、抱っこするとそのまま寝てしまった子(←のちのアサリちゃんです)など様々でした。

猫の性格は猫種より個体によることがわかりました。

 

 

どの子も本当に可愛くて、可愛くて。

しかし走りまわっているせいか皆んなよく似ていて顔の区別が全くつかないのです。←私たちが猫初心者だからでしょうか?

なので性格重視でいちばん人懐きが良くて抱っこのできるブルーの小柄なアサリちゃんを選びました。

約2時間も滞在していましたがブリーダーさんにすごく親切にいて頂き、

2回目のワクチンを済ませた6日後に自宅にアサリちゃんを届けてくれることになりました。

 

アサリちゃんをお迎えする準備をします。

 次回につづく