アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

猫のいる生活 玄関猫脱走防止扉

玄関にも前回の台所に作った扉と同じように猫脱走防止扉を作りました。

f:id:asarinokaasan:20210525220850j:image

猫を飼い始めてから、何かのひょうしに玄関から飛び出してしまったらどうしようと心配になり玄関にも台所と同じような扉を夫に作ってもらいました。

 

↓設置前 柱立ててから撮りました…

f:id:asarinokaasan:20210525220921j:image

f:id:asarinokaasan:20210525221036j:image

f:id:asarinokaasan:20210525221041j:image

f:id:asarinokaasan:20210525221158j:image

f:id:asarinokaasan:20210525221331j:image

f:id:asarinokaasan:20210525221336j:image

f:id:asarinokaasan:20210525221403j:image

 

ラブリコを使用し材料も全てカインズホームで揃えました。

 

設置して良かったこと

⚫︎アサリちゃんが玄関を気にせず1階へ自由に行き来出来るようになり行動範囲が増えた。 我が家は三階建ての2階がリビング、3階が寝室という間取りです。

これからの季節、2階3階より1階の廊下が涼しいのでアサリちゃんもよく1階に行きます。

 

⚫︎出掛ける時にお見送りしてくれて、 帰ってきたら玄関で待っていてくれる。

 

⚫︎玄関を開けて、掃き掃除が出来るようになった。

f:id:asarinokaasan:20210525221045j:image

カインズホームに行けばだいたいのものが何でも揃いますね(^_^)

日用品からペットも文具もお酒もつまみも何から何まで(^_^)

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210525221320j:image

夜は大ハッスル!走り回ります。

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ