アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

アサリに首ったけ♡ 子供とペット 

5才の息子は今よりずっと小さい時から動物が大好きです。

猫はもちろんのこと、

f:id:asarinokaasan:20210614132611j:image

カピバラ

f:id:asarinokaasan:20210614132632j:image

ワオキツネザル

f:id:asarinokaasan:20210614132645j:image

マーラも

f:id:asarinokaasan:20210614132618j:image

コーギー

f:id:asarinokaasan:20210614132658j:image

鳥も

f:id:asarinokaasan:20210614132706j:image

ひつじも

f:id:asarinokaasan:20210614132716j:image

うさぎも

f:id:asarinokaasan:20210614132733j:image

馬も
f:id:asarinokaasan:20210614132740j:image

でも白カンガルーはちょっと怖い

f:id:asarinokaasan:20210614132750j:image

そんな息子はアサリちゃんが大好き!!

生後8ヶ月でアサリちゃんは息子の出生体重と同じになりました。3200g。

アサリちゃんが体重3キロを越えたあたりから息子は抱っこが大変そう。

それでも抱っこするのが大好き。

f:id:asarinokaasan:20210614132759j:image

アサリちゃんがうちに来て1番喜んでいたのは誰よりも息子でした 。

アサリちゃんの耳垢が吹き出していたのを見つけてくれたり、

アサリちゃんの口の臭いを教えてくれたり、

アサリちゃんが落ちているゴミを食べているのに気づき、迷わず口 に手を突っ込んで出してくれたり、(私は歯が怖くて出来ません)

アサリちゃんの変化によく気付いてくれます。 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

お姉ちゃんの側でアサリちゃんが寝ているだけでヤキモチを妬くほど、息子はアサリちゃんに首ったけなのです。

f:id:asarinokaasan:20210614132812j:image

この写真、一見相思相愛に見えますが、

実は完全に息子の片想い…

アサリちゃんは、息子がテレビを見ている時だけ息子の側に行きます。


f:id:asarinokaasan:20210614132902j:image

f:id:asarinokaasan:20210614132906j:image

男の子が好きな女の子にいじわるするように、息子はアサリちゃんをわざと怒らせたりもします( 息子にはその都度注意しています)

f:id:asarinokaasan:20210614132909j:image

アサリちゃんに噛まれても、 猫パンチされても全然こりない息子なのでした。

ちなみに噛むのも甘噛み、猫パンチも爪は出さずに両手で顔を挟むだけです。

アサリちゃんとっても手加減してくれています。

 

  今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210614132916j:image

よく伸びてます^_^