アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

三段ケージの中にステップを設置!簡単DIY!アサリへそ天はじめました!

こんばんは、アサリの母です。

アイリスオーヤマの3段ケージの中にステップを設置しました!

before

f:id:asarinokaasan:20210704215019j:image

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

after

f:id:asarinokaasan:20210704214402j:image

f:id:asarinokaasan:20210704214711j:image
f:id:asarinokaasan:20210704214724j:image

木の板は家にあった端材で、 四本の木の足はカインズホームで買い自分できりました。

f:id:asarinokaasan:20210704215304j:image
ステップの4本の木の足は倒れないように結束バンド( タイラップ)で縛ってあります。
アサリちゃん3段ケージにしてから、しばらく1番上へジャンプ するのを躊躇してなかなか登りませんでした。
アサリちゃん猫なのに高い所へ登るのは慎重で怖がります。( 登るコツをつかむと平気で登りますが) ハンモックも買ってあるのですが、ビビッて一度も登れず… もうあのハンモックは日の出を見ることは無いでしょう。
設置してからはステップを使ってよく上段に登るようになりました !

追加した上段が無駄にならなくて良かったです。嬉しいです。

f:id:asarinokaasan:20210704215357j:image
f:id:asarinokaasan:20210704215343j:image

f:id:asarinokaasan:20210704215435j:image
f:id:asarinokaasan:20210704215452j:image
f:id:asarinokaasan:20210704215510j:image
今日のアサリちゃん
産まれて初めての夏、へそ天はじめました!

f:id:asarinokaasan:20210704215700j:image 

ビヨーン、伸びてます。

f:id:asarinokaasan:20210704215715j:image

f:id:asarinokaasan:20210704215926j:image

それにしても身体長いな。顔も小さい。

本当にブリショーでしょうか笑

f:id:asarinokaasan:20210704220022j:image

f:id:asarinokaasan:20210704215940j:image
お腹はもっふもっふです。毛量は小さい頃と比べると増えたような気も。
しっぽは細かったのに太くなりました。

暑さに負けずどんどん成長してねー!

 

↓↓↓ブログランキングに参加しております。

励みになるのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ