アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆Googleの「インターンシップ」を語る!

ニャー!今日はいつもミニコーナーだったシアターアサリを、大反響につき本編拡大スペシャルとしてお送りいたします!

f:id:asarinokaasan:20210907212221j:image

真夏のピークは去ったと天気予報士が言っていたのを聞いた映画詳論猫のAsari☆です。

みなさん、気候が良くなったら何がしたいですか?ハイキング?ランチ?

秋モノを買いに街にくり出す?

それとも栗拾い?どれも楽しそうですよね。

答えは…全部ダメ!!!!!コロナやぞ!!

油断するな!!!

その気の緩みが感染爆発につながるんやぞ!

わかったか人類!

人間は黙って家でAmazonプライムでも見とれ!

f:id:asarinokaasan:20210907212242j:image

(アサリ談)映画界には三大インターというものがあると言われています。

「マイインターン

インターステラー

インターンシップ

というわけで、今日ご紹介する映画はあの天下の「Google」が撮影に全面協力したと言われているオーウェンウィルソンとヴィンスボーン主演の「インターンシップ」でごさいます。

が、猫が出ていないので今日は厳しめで☆1つ。

今度監督に会ったら、猫を出しとけって言っておきます。

もちろん猫語でね。

f:id:asarinokaasan:20210907213720j:image

この映画を観たうちの人間がいうには、

⚫︎大切なのは、時代の流れに逆らわないこと。

⚫︎旧体制は新体制に必ず淘汰されるといいうこと。

⚫︎寄せ集めの変わり者チームは映画に置いて最強だということ。

⚫︎最初から最後までいけすかないライバルは必ず痛い目に合うということ。

全体的にストーリー展開はある種スレレオタイプに進んでいくが、

やはり誰もが憧れる最強企業Googleの採用方法や、社内の雰囲気がかいまみえてとても刺激的で楽しかった。

まさに期待を裏切らない王道のサクセスストーリー!

例えるなら、

土曜日の昼に見ていた吉本新喜劇のような安心感があったと飼い主が熱弁しておりました。

f:id:asarinokaasan:20210907213557j:image

猫のアサリから言わせてもらうと、主人公のどっちかが猫でも良かったんじゃない?

と思いましたけどね。

それではみなさん、サヨニャラ、サヨニャラ、サヨニャラ。

気になった方、Amazonプライム会員の方、ただで観られますよ!

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20210907213848j:image

飼い主の鼻歌を真剣に聞いてます

2つのブログランキングに参加しております。

励みになるのでクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com