アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆海外ドラマ「モダンラブ」を語る!

おはこんばんちわ、映画評論猫あらため海外ドラマ研究家猫のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20211005214224j:image

皆さん、海外ドラマはお好きですか?

私は、小さい時から日本のドラマよりNHKで放送していた海外ドラマが大好きです。

(え?アサリちゃん今何歳なの?この化け猫め)

f:id:asarinokaasan:20211005213913j:image

特にお気に入りは、フルハウス、愛しのサブリナ、アルフ、対決スペルバインダー、などなど。夕ご飯の前にテレビの前に釘付けでした。

サブリナに出ていた猫、セーレム可愛かったなぁ。

アルフは猫をすごい食べたがるから怖いよね。

「あの毛むくじゃら食べていい?」ってゆうシーン、ドキってするよね。

f:id:asarinokaasan:20211005214009j:image

(アサリちゃん色々おかしいけど話が進まないから大人しく聞いてるね)

特に大人になってから見た24、プリズンブレイク、OC、CSI、ダークエンジェル、

そして天下の名作ウォーキングデッド。どれも最高でした。

しかし感の良いしじみボーイ&しじみガールならある法則を見つけちゃったよね!?

もうパンドラの箱開けちゃったよね!?そうそれは……

……

……

… …

シリーズが長いんじゃあ〜

f:id:asarinokaasan:20211005214302j:image

もれなく人気海外ドラマは、シーズン5は軽く越すからマジでアマプラ入る前とかはTSUTAYAとかゲオで10枚レンタルなんてザラだったし。(一応つっ込むけどアサリちゃん会員カード作れないでしょ笑 私TSUTAYAで2年バイトしてたけど猫のお客さんは1人もいなかったよ。)

はい、やっとここから本題です。

そんな一話完結大好き猫のアサリがオススメする海外ドラマは「モダンラブ」です。

こちら、Amazonオリジナル作品になっておりますが、とても面白いです。

話の元ネタはニューヨークタイムスに載せられた投書のお話をモデルに作っているそうです。なので、ノンフィクションかフィクションでいうと、限りなくノンフィクションに近いフィクションだと思って見ています。

しかも、舞台は恋が恋を生む大都会ニューヨークシティ。

人、街、建物、食べ物、看板、椅子、全部オシャレに見えてしまします。

まさに、ニューヨークマジック。しかも、お話も一話完結30分以内に終わるという、夜眠たいお目目にとても優しい作りになっております。

ほんでもって超おもしろい。シーズン1にはアンハサウェイ出てたしね(他の映画で見たことある俳優さんが何人かいたしね)

さっきシーズン1て言ったけど、実は最近シーズン2も出たの!!

全8話。もちろんプライムビデオ!

この海外ドラマは星の数ほどあるドラマの中で、何を見ていいかわからない、追いつくのにシーズン7まで見ないといけないとか大変だし、ていう人に超おすすめです!

秋の夜長、ビール片手に「モダンラブ」これ間違いない!(これ書いてるのアサリちゃんだよね?色々突っ込みたいことあるけど、ビールはやめてね♡猫なんだから)

アサリ、語り尽くしたので寝ます。

f:id:asarinokaasan:20211005214456j:image

それでは皆さん。サヨニャラ、サヨニャラ、サヨニャラ。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20211005214751j:image

息子に抱きつかれて足で抵抗

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com