アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆SF小説の巨匠フィリップKディックの海外ドラマ「エレクトリックドリームズ」を語る。

皆さん、おはこんばんちわ。

映画評論猫改めSFC(サイエンスフィクションキャット)アサリです。

f:id:asarinokaasan:20211011212248j:image

(アサリちゃんこの加工は若干ださいね笑)

まず、今日は作品を紹介する前に少しだけ、SFCアサリの趣味趣向のお話をさせて頂きます。

長年、このブログを読んでいる読者様なら、アサリの好きな映画の傾向がおわかりと思います。そう、SFが好き!思い返せば日曜洋画劇場で見たスターゲイトトータルリコール第五惑星、これらの作品を見てアサリはSF好きになりました。(黙って聞いてたけど、これアサリちゃん完全に人間だよね)

f:id:asarinokaasan:20211011212919j:image

映画だけには飽き足らず、アーサーシークラークの小説「幼年期の終わり」テッドチャンの「あなたの人生の物語」などを読み、最近の映画では「インターステラー」「パッセンジャー」など王道SFものが大好きになりました。

それでは今回ご紹介する作品は、かの有名なアンドロイドは電気羊の夢を見るか?、高い城の男、ユービックでお馴染みのフィリップKディックの「エレクトリックドリームズ」です。この作品はAmazonオリジナルの海外ドラマとなっております。

もちろん、アサリが大好きな1話完結のエピソード!10話入っております。

1話50分でとても見応えがあり、ひとつひとつ時間を伸ばして1本の良質な映画ができるクオリティです。

SFの普遍的なテーマである時間、命、宗教観、物理学、それらがふんだんに盛り込まれており、どちらかといえばアクションとかラブコメが苦手でちょっと近未来が好きな人が見れば絶対ハマります!!

正直、このクオリティのドラマを10本、プライムビデオで見せてくれるAmazonは、とても太っ腹だと思います。

ジェフベゾスありがとう!!!(最後まで聞いてたけど、アサリちゃんて猫なのにすごく物知りだね。いつもミャアミャア言ってたのはご飯が欲しいんじゃなくて、映画を語ってたんだね。気づかなくてごめんね。)f:id:asarinokaasan:20211011213144j:image

それでは、皆さん。サヨニャラ、サヨニャラ、サヨニャラ。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20211011213318j:image

へそ天最高!!