アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

超簡単、絶品キッシュの作り方!もうお店を越えたかも⁉︎

こんにちは、アサリの母です。

絶対失敗しない超簡キッシュを作りました。f:id:asarinokaasan:20211016205555j:image

私はキッシュを作る時に、野菜が多いせいか、

牛乳や生クリームを入れると具が固まらない事が多くよく失敗していました。(ドロドロ)

なので今回は、牛乳や生クリームを一切使わず卵のみでキッシュを作ってみました。

野菜を沢山使ってもきちんと固まります!!

ホームパーティにも、ハロウィンパーティの手土産にも、朝食にも、おやつにも、お夜食にもいつども、どこでも、何度でもキッシュがあるだけで我が家は明るくなり運気が良くなりました(^_^)

f:id:asarinokaasan:20211016205719j:image

材料

冷凍パイシート…一枚

卵…3つ

玉ねぎ…半分

しめじ…半分

ほうれん草…一束

ウィンナー…5本

お好みでチーズ

下準備

①冷凍パイシートを解凍しておく。

②ほうれん草をヘタがついたままサランラップで巻き、レンジて500W約3分半チンする。

③耐熱皿にバターか食用油を少量塗っておく。

(くっ付くの防ぐために)

④オーブンを200度に余熱しておく。

f:id:asarinokaasan:20211015133558j:image

作り方

①解凍したパイシートを伸ばし、耐熱皿に敷き、フォークで穴を開ける。

②玉ねぎ、ウィンナーは薄く切る。

しめじは石付きを取る。

下準備でチンしたほうれん草はざく切りに切る。

③玉ねぎ、ウィンナー、しめじを炒めて塩胡椒で味付けする。

卵で薄くなるので濃いめが美味しいです

④パイシートを敷いた耐熱皿に、③とほうれん草を乗せる。

⑤卵を溶いて④に入れる。

⑥お好みでチーズをかける。

⑦200度で余熱したオーブンで約18分焦げないように様子を見ながら焼く。

⚠︎焦げ目が付いたら早めに取り出す、焦げ目が付いてなければ様子を見ながら延長する。

f:id:asarinokaasan:20211015133405j:image

f:id:asarinokaasan:20211016205639j:image

 

今日の晩御飯は、このキッシュと、

秋鮭のムニエルとサラダと市販のコーンスープでした。

f:id:asarinokaasan:20211016210038j:image

このドレッシングがめちゃくちゃ美味しくて、

ハマってます!!

もう1/4しか無い。

f:id:asarinokaasan:20211016210536j:image

f:id:asarinokaasan:20211016210538j:image

「フォロのドレッシング」
子供もサラダを沢山食べてくれます!

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20211016211147j:image

手が可愛い