アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

逃走中!?〜猫の日常〜

こんばんは、アサリの母です。

アサリちゃんなんと絶賛逃走中です!

f:id:asarinokaasan:20211017212535j:image

「え?逃走中ってアサリちゃん逃げたの?逃走中なのにブログ書いてんの?」と思いましたか?答えは「ノン」です。

正確にはアサリが逃走中なのではなく、いうなればアサリはハンター。そう!!まさに南海の黒ヒョウです(レイ・セフォー

f:id:asarinokaasan:20211017212611j:image

じゃあ誰が逃げてるって??ママでもなく、パパでもなく、イタズラ小僧たちでもありません。じゃあ誰かって?それはコイツだ!!

f:id:asarinokaasan:20211017212733j:image

そう、スパイダー!!みんなの家にもいるよね⁉︎ハエトリグモ。

アサリの家では、アサリが来る前、このハエトリグモが家を支配していました。

ハエトリグモは、クモの巣をはらない、ハエを食べてくれるとっても良いヤツ!

そんなハエトリグモたちはアサリが家に来た去年の冬から、ぱったり見なくなりました。特に気には止めていなかったのですが、今日その理由が分かりました!

それは、アサリちゃんが見つけたら、執拗に追いかけ回し、ベロンベロンに舐めまわし、最後はパクッと胃の中へ。

f:id:asarinokaasan:20211017213600j:image

アサリにとっては、遊んで楽しい、食べて美味しい、一石二鳥の憎いヤツです。

今日はそのトムとジェリーさながらの追っかけっこぶりをご覧ください!

f:id:asarinokaasan:20211017212939j:image
f:id:asarinokaasan:20211017212942j:image

f:id:asarinokaasan:20211017213448j:image
f:id:asarinokaasan:20211017213444j:image
f:id:asarinokaasan:20211017213446j:image
f:id:asarinokaasan:20211017213450j:image

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20211017214413j:image
f:id:asarinokaasan:20211017214415j:image

朝、ひんやりするベランダでブラシング

夫はまだ半袖半ズボン

 

二つのブログランキングに参加しております。

励みになるのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ