アサリちゃんは猫である

甘えん坊のブリショーのアサリとの日常や日々の生活の記録(映画、料理、日常)

映画評論猫Asari☆邦画も見るよ!おすすめ映画の紹介

おはこんばんちはっす!映画評論猫のAsari☆です。

f:id:asarinokaasan:20211022220800j:image

皆さん、めっきり寒くなりましたね。

やっぱり冬といったら鍋!アサリはもつ鍋、キムチ鍋が大好き!

今流行りの豆乳ゴマ坦々鍋とかチーズクリームカルボナーラ鍋とか、ああいうのはちょっとアサリは好かんたい。やっぱり王道が1番!でもね、聞いて。アサリは猫舌だから、いっぱいフーフーしないと食べられないの。そもそも猫だから、鍋は食べれないよ。

皆、わかってて読んでるよね⁉︎

f:id:asarinokaasan:20211022221423j:image

さて!茶番も済んだところで、今日は皆さまに言っておきたいことがあります。

この「アサリちゃんは猫である」のブログをよーく読み返して下さい。

ある法則が導き出されます。感の良いSG &SB(しじみガール&しじみボーイ)達ならわかるよね⁉︎ そう、邦画が極端に少ない!!

真実はいつも1つ!(おいおいおい、アサリちゃんはいつもシャレた洋画しか見ないんでしょ?)違うよ!アサリはね、何を隠そう学生時代は邦画ばっか見てたんだよ。

f:id:asarinokaasan:20211022220645j:image

ここからは、アサリの好きな邦画の作品と監督を紹介していくね!チェケラッチョ

まず1人目、是枝監督

もう説明はいらないよね⁉︎ アサリは「誰も知らない」を見てから大好きになりました。

1番好きな是枝監督の作品は「海よりもまだ深く

子供がいるSG &SBの方は絶対見た方がいいです!

特に、池松壮亮演じる町田が、阿部寛演じる篠田に「僕は、篠田さんに借りがあるんですよ」ってシーン大号泣です。まさにアサリの三峡ダム決壊です。

このセリフは、篠田の行動を見た町田が勝手に感謝して借りだと思っているシーンなのですが、めちゃめちゃ良いんです。最高。ブラボー。謝謝。

次に紹介するのは、三木聡監督

テレビドラマも時効警察で有名な三木聡監督ですが、映画もとても面白いのです。

特にアサリが大好きなのは、「亀は意外と速く泳ぐ」です。

この映画は主人公は上野樹里。主人公の幼馴染に蒼井優。その他に要潤松重豊温水洋一、と超豪華です。

ストーリーは、平凡な主婦である主人公の上野樹里が、スパイになるというコメディ映画です。この作品については、多くは語りませんが、三木聡監督によるユーモアたっぷりな小ネタが盛り沢山で、何回みても面白い!腹を抱えて笑うオススメの作品です。

アサリが1番好きなシーンは、地引網のシーンです。今、このブログを書いているだけで思い出し笑いをしてしまいます。でもやっぱり外せないのは、トイレが詰まったシーンですね。アレはやばい(笑)

最後は、アサリが邦画を好きになったきっかけのSABU監督です。

あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、ものすごく良い映画を撮る監督です。

初期の作品には堤真一大杉漣などが毎回出ておりました。

SABU監督の作品で時に好きな映画は「ポストマンブルース」です。

大杉漣演じる殺し屋のジョーが、オーディションに行くシーンが面白くてちょっと切なくて大好きです。

以上が、アサリの大好きな邦画の監督です。

今のところAmazonプライムで見れるのは、

是枝監督の作品です。

この他にも色んな監督の色んな作品を見ているので、また思い出したらちょくちょく紹介するね!アサリが大好きな作品なので、めっちゃ暇だなって時に見てね!(アサリちゃん、今日もよく喋ったねー)

f:id:asarinokaasan:20211022221622j:image

それでは皆さん。サヨニャラ、サヨニャラ、サヨニャラ。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20211022215446j:image
f:id:asarinokaasan:20211022215444j:image

にくきゅうの、おいにーが、ちと、くーさーいー

 

二つのブログランキングに参加しております。

励みになるのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ