アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

今流行りのにゃんトークのアプリやってみた!〜猫の日常〜

皆さん、おはこんんばんちは!アサリの母です。

f:id:asarinokaasan:20211024215222j:image

今日は、ちまたで話題のアプリ「にゃんトーク」を使ってみたご報告です。

まず、にゃんトークを知らない方にざっくりアプリの説明をします。

このにゃんトークは、猫の鳴き声を翻訳してくれるのです。

しかも、履歴と録音機能付き!!

あの有名な猫ブロガーや猫インスタグラマーの皆様もこぞってにゃんトークを使ってみた感想をあげております。

皆いちおうに「凄い合ってる!」「こんなこと言ってたんだ」と、驚きの声が上がっております。それを見た私ミーハーなアサリの母は、いてもたってもいられなくなり、すぐさまアプリをダウンロードしたという訳でございます。

f:id:asarinokaasan:20211024215123j:image

アサリちゃんは良く鳴く子で、しかも動物病院の先生に「こんなに大人しくて性格の良い猫はなかなかいない」と言わしめる程の猫。

これで、あの鳴き声がとんでもない暴言罵詈雑言だったらどうしようと、不安半分。でもアサリちゃんは、本当に性格がいいから多分「好き好き」「撫でて撫でて」「一緒に遊ぼう」そういったポジティブな言葉だらけだろうという期待半分。で、アプリを起動させました。

まず、こちらが結果です。

f:id:asarinokaasan:20211024214318j:image

めっちゃ、かまってちゃんでした。

⚫︎大好きだよ

⚫︎かまって

⚫︎愛して

⚫︎愛する人、私はここ!

めっちゃ甘えるしかまってちゃん。やはりアサリはとんでもなく可愛い猫でした。

こちらは、私が家事をしている昼前に階段で鳴いていた時のもの。

(頻繁に階段へ呼ばれます)

f:id:asarinokaasan:20211024213839j:image

こちらは、子供をお風呂に入れている時に、アサリちゃんが1人でリビングで待っている時のもの。

f:id:asarinokaasan:20211024213638j:image

アサリちゃん…とっても甘えん坊のかまってちゃん!!!

かわいいかわいいこぐまちゃん。

f:id:asarinokaasan:20211024215447j:image

アサリは永遠の2歳児!!!

f:id:asarinokaasan:20211024214649j:image

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20211024213217j:image
f:id:asarinokaasan:20211024213219j:image

無理矢理ハロウィンに参加!

 

二つのブログランキングに参加しております。

励みになるのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ