皆さん、カムサハムニダ。映画評論猫のぺ・アサリ☆です!
今日もネタバレ無しでお送りしマッコリ!!
いきなり韓国語が飛び出して「おいおい、カムサハムニダにぺ・アサリって、マッコリ飲んでチーズダッカルビでも食べたのかい?」とお思いでしょ?
そうです!アサリ日曜日は朝から、キムチをつまみにマッコリグイグイ系の猫です。(アサリちゃん、キムチは刺激物だしマッコリはお酒だよ。冗談はよして)
はい!てなわけで、今日は皆さんお察しの通り韓国映画ハムニダ!!!「悪人伝」ハムニダ!
2020年公開ハムニダ、マ・ドンソク主演ハムニダ!!(アサリちゃん、とっても読みにくいから語尾にハムニダってやめて!)
あらすじは…
ヤクザの組長チャン・ドンス(マ・ドンソク)が無差別連続殺人鬼にナイフで襲撃された。その犯人を捕まえる為、警察官のチョン刑事と組長のチャンドンスは、お互い反発しながらも犯人を追い詰めていくスーパーバイオレンスアクションです。
いやぁ〜!!!韓国映画って面白いですね!!!
日本の映画で同じ内容のものを作っても絶対こんなに面白くは作れないと思います。
その理由は、俳優さんの熱量というか気合いが感じられたし、アジア独特の街並みがマッチして、アンダーグラウンド感が凄く感じられました。それより1番の「悪人伝」の魅力は主人公のヤクザの組長役のマ・ドンソク。彼が、最高。あの目力、顔の圧力、ムッキムキの体型。正直日本人でこの人と渡り合える俳優さんはいないですね!例えるなら、ハリウッド俳優のドウェインジョンソンとか、シュワちゃんとかと肩を並べる俳優さんだとおもま。(アサリちゃん、おもまがやっと出た!これが無いと読んだ気にならないよ!)
特にネタバレになるから詳しくは言えないけど、韓国も日本と同じで、銃社会では無いので刃物がメインの武器になります。この至近距離でのナイフ対ナイフの格闘シーンのヒリヒリ感がたまらなく良かったです。
韓国人の男の人は兵役が有るので、皆んな、ガタイがよくて強そうに見えました。
アサリは、今度、韓国映画やドラマが世界を席巻するとおもま。
PS.アサリはAmazonプライムにしか加入していないので、「愛の不時着」、「イテオンクラス」「イカゲーム」は見れません(涙)
PS2.アサリは韓国俳優のコン・ユが大好き!!!大沢たかおに顔が似ているよ。
それでは、皆さん。サヨニャラ、サヨニャラ、サヨニャラ。
今日のアサリちゃん
結局、どんなおもちゃより紙クズが1番好き!
二つのブログランキングに参加しております。
励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。