アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

アサリのトイレの話

皆さん、おはこんばんちは!アサリの母です。

f:id:asarinokaasan:20211130222223j:image

皆さんは快便ですか?

アサリは今日も快便!!

1日2回のう◯ちをしております。

だからといってでは無いのですが、アサリちゃんのトイレは週に1回丸洗いして、砂を全替えしております。

f:id:asarinokaasan:20211201131129j:image

なぜ1週間に1回トイレを丸洗いしているかというと、動物病院の先生に「トイレは清潔にしておかないと膀胱炎になります。なので1週間に1回は丸洗いして下さい。」と言われたからです。

最初は、大変だし砂代も掛かるし嫌だなって思ったのですが、アサリちゃんに健康で長生きしてほしい為にせっせと洗っております。

f:id:asarinokaasan:20211201131912j:image

ちなみにトイレの砂はこちらを使っております。

f:id:asarinokaasan:20211201131328j:image

こちらの砂を使っている理由は、ブリダーさんが使っていたからです。

ブラックフライデーでいつもより安くゲットできました!!

我が家はう◯ちはキャッチ派!

だいたいする時間が朝と夕方と決まっているので、アサリがう◯ちをしたら、すかさずビニール袋を用意して、アサリが砂を掻く前にう◯ちを取ります!!

何故このキャッチスタイルになったかというと、アサリは激しく砂をかいてう◯ちをあちこちに散らばしてしまうからです。

f:id:asarinokaasan:20211130221819j:image

う◯ちをしてすぐビニール袋で取れば、アサリの手もトイレもそんなに汚れなくて済むのです。

アサリはトイレする時、目をつぶります。

今回初めて写真を撮りました。

f:id:asarinokaasan:20211130221120j:image

気持ちよさそうですね。

 

あ、バレた!

f:id:asarinokaasan:20211130221138j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20211201133220j:image

かいー!!