アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆キャットアウェイ改め「キャストアウェイ」を語る!

皆さん、おはこんばんちは!映画評論猫のAsari☆です。今日もネタバレ無しでお送りしたいとおもま!

f:id:asarinokaasan:20211215220152j:image

皆さんは無人島がお好きですか?

アサリは都会っ子なので、草や木よりコンクリートが大好き!そんなアサリでもこの映画が大好きです。そう、その映画とは2000年公開ロバートゼメキス監督、トムハンクス主演の映画「キャストアウェイです。

簡単なあらすじはね…

トムハンクス演じる主人公チャックノーランドが、飛行機事故に遭い無人島に漂着してサバイバルするお話です。

まずね、ロバートゼメキス監督って時点で100点なんさ。

しかも主演があのトムハンクス。これでプラス100点。

更にこのコンビの作品といえば、そう、アサリの人生で過去現在未来を含めて不動のNo. 1名作映画「フォレストガンプ 」これでプラス2京!!!!!とんでもない映画です。

f:id:asarinokaasan:20211215220305j:image

前置きはここまでにして、やっぱりねぇ〜この映画のねぇ〜醍醐味はねぇ〜ギリギリのサバイバル感。アサリの大好きなあばれる君も真っ青だよ。想像してみて?誰もいない無人島、虫歯で歯が痛い、あなたならどうする??もちろん歯医者も無い、想像するだけで痛怖いよね?

アサリならあのシーン間違えて他の歯もいっちゃいそうだよ!!

f:id:asarinokaasan:20211215215016j:image

さっきこの映画の醍醐味はサバイバルって書いたけど、この映画の真骨頂は、最後の20分に集約されているとおもま!正直あの20分が無ければただの娯楽サバイバル映画、あばれる君レベルの映画だよ。あの20分があったからこそ人生や生き方その他もろもろを深く考えるサバイバルヒューマン映画にレベルアップしたとおもま!

アサリは予備知識ゼロで観たので非常に心打たれました。

やっぱりロバートゼメキス監督は天才だね!

f:id:asarinokaasan:20211215220617j:image

PS.最近あのウィルソンがオークションで約3,500万円で落札されたというニュースがありましたね。ちなみに言っときますけど、落札したのはアサリではありませんよ!

きっと何処かの浜辺に流れ着いたウィルソンを誰かが拾ってオークションに出したのかな?ちなみに拾ったのはアサリではありませんよ!ピンポン玉は大好きだけど、あれは大き過ぎるしね。それでは皆さん、サヨニャラ、サヨニャラ、サヨニャラ!

只今「キャストアウェイAmazonプライム対象作品です。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20211215215627j:image

f:id:asarinokaasan:20211215215511j:image

初めて猫用のYouTube見せたら、終わった後ずっと探してる。もう見せるのやめようと決めた!!師走の夜でごわす。

 

ロバートゼメキス監督作品、こちらも是非見てね!

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com