皆さん、おはこんばんちは!映画評論猫のAsari☆です。
今日もネタバレ無しでお送りしたいとおもま!
みなさん今日は何の日か知っていますか?そう、クリスマスイブですね。
本当なら、ホテルのレストランで極上のキャットフードを食べているところですが、絵映画評論猫で家族を養っているアサリとしては、クリスマスにおすすめな映画をご紹介しなければならないという責任があります。
てなわけでクリスマスと言ったら皆さんどんな映画を思い浮かべますか?
クリスマスキャロル?
ネイトメアビフォアクリスマス?
答えは?ノン!ノン!バカバカ!!そんな生ぬるい映画ばっか観てるからゆとり世代って言われるんだ!!!猫なら黙って「ダイ・ハード1 」これ一択!!!
ダイ・ハードは1988年のアメリカのアクション映画。主役はもちろんこの人、ジョンマクレーン刑事ことブルースウィリス。
あらすじは簡単…クリスマスの日に別居中の奥さんに会うために、奥さんの勤めている会社のクリスマスパーティに行って、そこにテロリストがやってきてドンパチドッカン!!以上です。
この映画はアサリの人生において何が大事なのか教えてくれました。
1つ目、靴は大事。靴がないと足の裏にガラスが刺さって酷い有様になるよ!(アサリちゃん靴履いてないよね?いきなし教訓守ってないね)
2つ目、もしテロリストに捕まった時にいきって交渉しようなんて思わないこと。大抵殺されちまうよ!!いいかい?これはビジネスじゃない、戦争だ!!!
3つ目、丸腰で両手を挙げて近づいてきても油断するな。背中にガムテープでピストルがくっ付けてあるかもしれないぞ!逆を言えば、相手に丸腰だと思わせて隙をついて爪でザックリ出来ちゃうよね!(アサリちゃんは常に爪を隠しているよね、バレてるよ。)
4つ目、黒人のちょっと小太りの警官はだいたい良い奴。リーサル・ウェポンの人とかもね。
以上がアサリがダイ・ハードで学んだ心理、教訓、生きる術です。なのでアサリは、常にこの家にテロリストが攻めてきたらと想像しながら夜眠りにつきます。(アサリちゃん、中学2年生みたいで可愛いね♡)
PS.ダイ・ハードといえばあの伝説のゲーム「ダイナマイト刑事」
アサリはいっつも急いでコマンドを押す時、右と左、パンチとキック、絶対間違えちゃう!
それでは皆さん、メリークリスマス!また夢でお会いしましょう。
今日のアサリちゃん
いつも定位置!