アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

祝新成人に贈るおすすめ映画「サイン」

皆さん、おはこんばんちわ!映画評論猫のAsari☆です。みなさんお正月も過ぎ、仕事モードになりましたか?

f:id:asarinokaasan:20220109220020j:image

アサリはこのブログで家族4人を養っているので、眠たい目をこすりながら映画を観ております。今日は少し懐かしい映画をご紹介したいとおもま!もちろんネタバレ無しでね!!

f:id:asarinokaasan:20220109215957j:image

その映画は2002年アメリカ制作のSFホラー映画、監督はあの面白いとつまらないがハッキリしているMナイトシャマラン

主演はみんな大好きメルギブソンしかもあのジョーカーでお馴染みのホアキンフェニックスが出演しておりま!

タイトルは「サイン」コサインタンジェントじゃないよ、サインだよ。でもコサインタンジェントのサインじゃなくて、「sign」のサインだよ。(アサリちゃん…今日ボケがしつこいなぁ。)

f:id:asarinokaasan:20220109220723j:image

この映画は、是非本当にあらすじもネタバレも見ないで観てください。面白い時のシャマランが存分に出ております。(シャマラン本人も映画に出ております)

始まりから終わりの方までドキドキ感と緊張感は、さすがの一言。そしてあの最後のシーン、度肝抜かれました。例えるなら四十九日のお経の終わり、お坊さんが急にブレイクダンスを始めるくらいの衝撃です。ちょっとアサリちゃん何言ってるか分かんないよっていう新成人の方は、成人式の2次会を早く切り上げて「サイン」を観ればいいさ。

きっと、忘れられない成人の日になるよ。間違いない!

f:id:asarinokaasan:20220109220524j:image

PS.アサリのママは、高校生の時に映画館で観たらしいよ。もし家でイスに座って観てたら桂三枝みたいに椅子からひっくり返ってたって言ってたよ!

そうそう!!Mナイトシャマラン監督と言ったら去年にAmazonプライムで観たホラー映画「ヴィジット」これもシャマランの面白い時が出ております。

ほんの少しだけヴィジットについて書いてあります。

こちらもよろしくおねま!(お願いします)

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

ただ、エアベンダーお前だけはダメだ…。

それでは皆さん、サヨニャラ、サヨニャラ、サヨニャラ!

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220109215511j:image

ママはエアロビ選手じゃないよ?