アサリちゃんは猫である。

甘えん坊のブリショーのアサリとの日常や日々の生活の記録(映画、料理、日常)

映画評論猫Asari☆「スパイダーマンファーフロムホーム」を語る!

皆さん、おはこんばんちは!映画評論猫のAsari☆です。

f:id:asarinokaasan:20220123211431j:image

今日は前回に引き続き「スパイダーマンホームカミング」の続編であるスパイダーマンファーフロムホーム」をお送りしたいとおもま!もちろんネタバレは無しでね!

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

まず、とんでもない事実があります。前作も今作もこのスパイダーマンシリーズ、アベンジャーズを観ないと1200%楽しめないってことが分かりました!

f:id:asarinokaasan:20220123210749j:image

アサリは、アベンジャーズシリーズは見出したらとても関連作品が多く、底無し沼にハマるからなるべく観ないようにしていたのですが。こりゃ1200%楽しむには観なきゃいけないかもだね。そう思い軽く調べてみたら、とんでもない数のマーベル作品が羅列されていました。

アサリはそれを見た瞬間、アサリが高校生のときロードオブザリング1を映画館で観てめちゃくちゃ面白かったことを思い出した!!

もう小説で終わりまで読んでやろうと思い、たまたま同じクラスに全巻持っている友達がいたので、全巻貸してくれと頼んで、次の日友達が持ってきたのは食パン2斤分くらいの本の束だったのです。その束を見た瞬間と、アベンジャーズシリーズの作品の数を見た瞬間が、同じくらい心が騒ついた。「こりゃ観る時間がニャイ」

f:id:asarinokaasan:20220123211023j:image

はい、前おきはさておき。アベンジャーズシリーズを観ていなくても「スパイダーマンファーフロムホーム」100%楽しむ事が出来ました!!

やっぱり今回もトムホランド演じるピーターパーカーは、明るくておっちょこちょいで思春期真っ直中の男の子って感じで可愛らしいし、前回から続いてスーツも装備も超ハイテクでご都合主義感が強かったけど、やっぱり楽しめました。

f:id:asarinokaasan:20220123211501j:image

ただ1つやっぱり引っかかるのが、アベンジャーズの何人かいないみたいなんだけど、1人か2人助けに来てくれないのかな?特に、火の時と最後の戦闘の時なんて地球ぶっ壊れるみたいな話してたけど、地球が亡くなるより大事な任務ってニャンやねん!

奥さんの結婚記念日かなんかか?そこが唯一引っかかるポイントでした。

スパイダーマン旧作品と異なり、アベンジャーズとの関係がある為、仕方ないとは思うけど。やっぱり誰かしら助けてくれないのかなって思っちゃうよね!

f:id:asarinokaasan:20220123211726j:image

あっ!でもエンドロール終わりに、旧作のトビーマグワイヤ主演のスパイダーマンに出てたいつも怒ってたあの人が出るよ。気になった人はAmazonプライムビデオでレンタルしてみてね♪

PS.今映画館で上映している「スパイダーマンノーウェイホーム」がAmazonプライムで観られるまでに、アベンジャーズを観るか真剣に悩んでおりま。

それでは皆さん!サヨニャラ、サヨニャラ、サヨニャラ。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220123212329j:image

歯磨きを頑張る!