アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

学級閉鎖!お姉ちゃんとアサリの七日間!(猫の頭突き、頭ごっつん)

みなさん、いかがお過ごしですか?

映画評論猫改め、ブリティッシュショートヘア のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220207211726j:image

実は、ここ1週間いつもとは違うことが起きていました。

いつもはアサリとアサリのお母さんと2人で日中家に居ることが大半なのですが、

なんとお姉ちゃんのクラスでコロナ陽性者が出てしまい、7日間の自宅待機になってしましました。なので、この1週間はアサリ、アサリのお母さん、お姉ちゃんの3人の日中共同生活がはじまりました。

基本的に、普段と変わらない生活を送っていますが、お姉ちゃんはあまりアサリに構ってくれません。お勉強、パズル、読書、すみっコパッド、テレビにと大忙し!!!

f:id:asarinokaasan:20220207205648j:image

アサリのお母さんは、しつこいくらいにかまってくるのですが、お姉ちゃんは忙しいみたいでかまってくれません。

f:id:asarinokaasan:20220207210808j:image

f:id:asarinokaasan:20220207205739j:image

なのでそう言う時は、アサリからおでこでこう!!

f:id:asarinokaasan:20220207205802j:image

ちょっと様子をみて、、

f:id:asarinokaasan:20220207210200j:image

もう一回こう!!!

f:id:asarinokaasan:20220207210039j:image

あれ?なんで私あいつのことばっか気になってんだろ?

これってもしかして恋ってやつかな?

f:id:asarinokaasan:20220207210528j:image

追っかけまわされると逃げたくなるけど、そっけない態度されると追いかけたくなっちゃうよ!あぁーそんなことよりお腹減ったな!

f:id:asarinokaasan:20220207211355j:image

いつかお姉ちゃんがおおきくなって自分のお小遣いとかで、おやつを買ってくれるように今からがんがん媚び売っとこ♪

PS.最終日7日目、やっとお姉ちゃんが来てくれたけど、わたしゃもうおねむだよ。

f:id:asarinokaasan:20220207211603j:image

f:id:asarinokaasan:20220207211608j:image

f:id:asarinokaasan:20220207211620j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220207213300j:image