アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

頻尿と昼寝と浮気についてのお話〜猫の日常〜

皆さん、おはこんばんちは!2月の中頃、小雪舞う寒空の下いかがお過ごしでしょうか?ブリティッシュショートヘア のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220217212013j:image

今年は例年に比べて少し寒いような気がしますね。みなさま体調お変わりありませんか?

もしちょっと熱っぽかったり喉が痛かったら、コロナだと思って行動しろ!Iamコロナ!!

極力人に会うなよ?コロナ禍になって2年経つけど油断すんじゃねーぞ。

慣れが1番怖いんだぞ?

f:id:asarinokaasan:20220217212311j:image

さて、近頃のアサリですがまぁ色々ありました。聞いて下さい。

まず…アサリのお父さんが知り合いの人に猫の砂をもらって、ウキウキして大量に新しい砂をトイレに入れて叶姉妹みたいにゴージャスに使っていたら!なんと1日に9回も出るという頻尿騒ぎになりました。

しかし、安心して下さい。砂をいつものに戻してもらったら、いつも通りのおしっこの回数5回に戻りました。

次に…アサリはもう人間で言うところの良い大人です。日々、仕事の疲れ家事育児の疲れで昔より昼寝をする回数が増えました。

f:id:asarinokaasan:20220217213600j:image

午前中は30分の昼寝で全然足りてたのに、お母さんが掃除機かけても起きなくなりました。

f:id:asarinokaasan:20220217211939j:image

多分このまま行くと1日38時間は寝ているだろうね。(アサリちゃん、1日は24時間だよ!)

f:id:asarinokaasan:20220217211919j:image

最後に…アサリのお母さんがとんでもない事をしでかしてくれました。実際今後のアサリとお母さんの関係性を揺るがしてしまうほどの大事件でした!その一部始終をここから先、お話しようとおもま!

f:id:asarinokaasan:20220217212940j:image

今もしこのブログを電車の中、車の後部座席で見ている方がいたら一旦家に帰りシャワーを浴びて寝る準備をして水分をよく摂ってからお読み下さい。(アサリちゃん前振りが長いね。)

では参ります。なんとアサリのお母さんはあろうことかこの前の休日、休日の昼下がり、子供とお父さんを連れてアサリのおやつを買いに大きいペットショップが入っているイオンモールに行きました。アサリのお母さんは出先で必ずトイレに行くという呪いにかかっております。(前世の悪行で)

f:id:asarinokaasan:20220217214010j:image

お父さんたちはアサリのおやつを選んで買って、トイレに行ったお母さんを待っていたけど待てど暮らせど帰って来ません。しびれを切らした3人は店内を探すと驚きの光景が目に入ってきました。

なんとアサリのお母さんは、仔猫を抱っこしていました!!

しかもあろうことかアサリと同じブリティッシュショートヘア 。色も同じブルーの女の子。

生後2ヶ月のその女の子はお母さんの腕の中で「ミーミー」ないてました。

なんとその子のお値段は45万円。アサリの約2.5倍の値段。さすがに買う気は無かったみたいだけど、なんかニヤニヤして帰ってきたお母さんを見てアサリは少しイラッとしました。

別に君を求めてないけど、隣にいると思い出す。あのブリティッシュショートヘア の体臭のせいだよ〜。

f:id:asarinokaasan:20220217213126j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220217213323j:image

目やにとってから、素っ気なくなった