アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆「ヴェノム」を語る!

皆さん、おはこんマンチカンにゃーにゃーペルシャメインクーンラグドールノルウェージャン!!フォレストキャット!!

アサリはブリティッシュショートヘア !!!

今日は2が6つ並ぶ

2022年2月22日!

ニャーニャーニャーみんなお待ちかねスーパー猫の日

f:id:asarinokaasan:20220222214509j:image

実は私アサリは2222年2月22日の未来から来たタイムトラベラーキャットです。

ここで少し未来の情報をお伝え致します。

未来はすごく平和です。よかったね。

(アサリちゃん、冗談は顔だけにしなよ)

さて!世の中はスーパー猫の日で盛り上がっていますが、今日は猫の話ではなくアサリが好きな映画「ヴェノム」についてお話したいとおもま!!!

もちろんネタバレは無しでね☆

f:id:asarinokaasan:20220222215632j:image

皆さん「ヴェノム」と言ったらトビーマグワイア主演の「スパイダーマン3」を思い出す方が多いと思いますが、今回お話しするのは、

2018年公開のアメリカ映画、主演はトム・ハーディ主演のヴェノムです。

内容は…他のスパイーダーマン同様、地球外生命体のシンビオートに寄生されたトム・ハーディ演じるエディブロックが敵とハチャメチャに闘うお話しです。

なんとこの作品続編もあります。

まだアサリは観ていませんが、タイトルは「ヴェノム・レットゼアビーカーネイジ」

このタイトルの意味はちょっとパンチがあり過ぎるので気になる方はGoogle先生でお調べ下さい。

さて、この映画「ヴェノム」ですが、ポスターとかCMではヴェノムが全面に出て暗い街並みが写っていたのでなんか暗いなぁ、怖いなぁ、やだな〜やだなぁ(アサリちゃん、稲川淳二風だね!)と、思っていたのですが、全然そんな事ないよ!!

ヴェノムと主人公の掛け合いとか、とってもユーモアがあって楽しかったよ!

例えるなら、アメリカ版「寄生獣」って感じだったよ。本当に似ていた。

特に最後の闘いと、その闘いが終わってからの感じが「寄生獣」そのものだったよ。

だから「寄生獣」が好きな人は「ヴェノム」が絶対好きだしハマるとおもま!!!

f:id:asarinokaasan:20220222215906j:image

しかも、近年のマーベル作品にみられるあのハチャメチャヒーロー集団アベンジャーズとのクロスオーバーが無いので、観やすくて楽しい!(アサリちゃんはアイアンマンが絡んでくると、もうアイアンマン1人で闘えばええやんってなっちゃうのであまりクロスオーバーものは好きではありません。)

PS.もともとヴェノムはスイパーダーマンの敵だから、スイパーダーマンと絡むのは全然OKだよ♪

只今「ヴェノム」Amazonプライム対象作品です。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220222220230j:image

お魚くわえたドラ猫

 

 トムハーディと言ったら、

「マッドマックス」、「レヴァナント」

こちらも読んみてね☆

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

ヴェノムの敵であるスパイダーマンの記事もあるよ☆

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ