アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

地域猫ワカメ、真冬の粗相から考える地域猫と社会の繋がり。我々地球人のモラル、優しさについて考える。

皆さん、おはこんばんちは!日本家猫協会常任理事のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220225214243j:image

今日は、我が家の庭に出没する日本地域猫協会会員のワカメ(仮)の最近の行動や出来事などを報告したいとおもま!!

ワカメ関連の記事はこちらをどうぞ

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

今年の冬はとても寒く、アサリ地方も例外ではありません。

積もらない程度の雪が何度も降り、朝はマイナス1度なんて日もざらです。

そんな中、朝仕事に行くアサリのお父さんがある物を見つけました。

それは、ワカメのリバース。しかもけっこう大量。この事から推測されることはただ1つ。近所でまぁま大量の餌をもらっているという事。そして、うっすら雪が積もった日の朝、我が家の庭の砂場になんと!!!う◯こがしてありました。

ジャコウ猫のう◯こならまだいいのですが、地域猫のう◯こはなかなか受け入れ難い事実です。

f:id:asarinokaasan:20220225214125j:image

この事から学んだことがあります。

いくら可愛い猫ちゃんでも、猫好き猫嫌いに関わらず家の敷地内に汚物を放出されるのは気持ちの良いものではありません。

よかれと思って餌をあげている人がいたら一言だけ言いたい。

ちゃんとトイレもセットで餌をあげないのはマナー違反、ルール違反、モラル違反、食べ物あげるなんて小学校低学年でもできること。

やっぱり地域猫の幸せを願うなら餌だけでなく寝床、トイレ、それに伴う清掃が必須条件だと思いました。

f:id:asarinokaasan:20220225214034j:image

以上、アサリからの報告でした。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220225213634j:image
f:id:asarinokaasan:20220225213639j:image

ヨガはじめました。

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ