アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆みんな何だかんだ観てるよね「矢口史靖」作品

皆さん、おはこんばんちは!今日から三月!!映画評論猫のAsari☆です。

f:id:asarinokaasan:20220228212453j:image

別に観ようと思ってなくてもテレビつけたら夜中とかに映画ってたまにやってるよね〜

あと、土曜プレミアムとかでよく観る映画ってあるよね。

アサリの中でその映画というのはね、矢口史靖作品なんだ!

別に狙って観てる訳じゃないんだけど何故かウォーターボーイズ」「スイングガールズ」、「ハッピーフライトとかよくやってるよね!

なんか作風というか空気感が良くてついつい観ちゃうよね。

アサリはハッピーフライトが大好きでその流れでロボジーWOODJOB!やサバイバルファミリーをAmazonプライムで観たよ♪

こうやって見ると7、8割方の作品を観てることになるよね!

やっぱり邦画は無理のあるアクションものより日常を面白く繊細に切り取った矢口史靖作品のような映画の方が楽しいよね!

f:id:asarinokaasan:20220228213007j:image

特に2017年公開の映画「サバイバルファミリー」なんて他の監督や海外の作品だったらもっと緊張感があって殺伐としていて、どちらかというと「ウォーキングデッド」とか、「」クワイエットプレイス」のような緊張感漂う映画になっていたと思うけど、

やはりそこは矢口史靖作品!!

過度な緊張感や殺伐とした演出は無く、どこかでほんわかしている映画のシュチュエーションと、登場人物の行動の落差のミスマッチがコメディ要素として成立しているのがとても面白いです。

特に、東京から祖父母のいる鹿児島に向かう自転車の旅が緊張感ある状況なのに、何故か家族で日曜日にサイクリングに出掛けているような感覚におちいる。

余談ですが、藤原紀香が美魔女として出てくるのが最高に面白い!!

観てない方は、是非一度観てみて下さい♪

海外の作品だったら100回は途中で襲われているだろうなって思うはずですよ笑

f:id:asarinokaasan:20220228212746j:image

PS.アサリは邦画作品限定ですが、気に入った作品を見つけるとその監督を調べ、

その監督が作った作品を全部観ようとする癖があります。

なので、その監督の癖や得意な表現方法をつぶさに見抜くことが出来ます。

だからアサリのお眼鏡に叶うように頑張って映画を作りなさい。(アサリちゃん、終始偉そうだったね。評論家気取りだね。)

f:id:asarinokaasan:20220228213207j:image

それでは皆さん、サヨニャラ、サヨニャラ、サヨニャラ。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220228212353j:image

アサリブログ書き終わりました!

 

邦画について書いた記事こちらも読んでみてね↓↓↓

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ