アサリちゃんは猫である。

甘えん坊のブリショーのアサリとの日常や日々の生活の記録(映画、料理、日常)

絶品!超簡単お花見にもってこい料理と、絶対おつまみ♪

皆さん、おはこんばんちは!アサリの母です。

日中気温20度を越す日もちらほら出てきて、街はもうスプリング、ウカウカしてたらあっという間におっととっと夏だぜ!

さて!みんな大好きEE JUMPが出たところで、今日はお酒に合うつまみを2つご紹介したいと思います。

まず一つ目は、超簡単!!いつもの唐揚げに加えるだけ!

塩麹漬け唐揚げ〜簡単マリネを添えて〜

f:id:asarinokaasan:20220313213809j:image

作り方は大変簡単!

いつもの唐揚げ鶏肉300gに対して大さじ2杯の塩麹を加えるだけ!

f:id:asarinokaasan:20220313213833j:image

これで風味とコクがプラスされお肉がとっても柔らかくなります。

そして、簡単マリネは大根ニンジン大葉を薄く切りポン酢で和えて馴染ませるだけ。

唐揚げのジューシーさとマリネのさっぱりで、無限に唐揚げが食べれます!!

お花見に行く時なんかも、唐揚げを右ポケットに、マリネを左ポケットに入れて、ビール片手に桜並木を歩けば、気分はどこでもお花見♪(本当にやって服が汚れても当ブログは一切責任を負いません。あしからず。)

続きまして二つ目、ちょっと作るのは難しいですが、頑張って作ってもらいたい一品です。

まず、材料の調達の為スーパーに行きます。

ここでワンポイントアドバイス

お菓子売り場に向かって下さい。

そして、亀田の柿の種の梅しそ味』を購入して下さい。

f:id:asarinokaasan:20220313212319j:image

そして家に持ち帰り袋を開けて豪快に口に流し込んでください。

以上が私がおすすめする料理『亀田の柿の種梅しそ味』です。(ただスーパーでお菓子買って食べとるだけやないかい!)

恥ずかしながら私は四半世紀以上普通の味の柿の種しか食べたことありませんでした。

しかし先日、夫の勧めでこの梅じそ味を購入して食べたところ、雷が落ちました。

もはや梅じそ味が主人公で良いくらい。

例えるなら、ベジータが1番強いドラゴンボール、そんな感じです。(男の子はみんなベジータが好き)

『柿の種梅しそ味』をお花見に持って行くと、あまりの美味しさにみんなが欲しがるので、家の誰もいない部屋でこっそり独り占めして食べて下さい。(花見関係ないやないかい!)

以上、アサリの母が大好きなお菓子のコーナーでした。

PS.柿の種梅じそはマジで美味しいから、食べ過ぎに注意!

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220313213548j:image

抱っこより早くご飯ちょうだい

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ