アサリちゃんは猫である。

甘えん坊のブリショーのアサリとの日常や日々の生活の記録(映画、料理、日常)

アサリの初めてのニャガイニャガイお留守番。前編!

皆さん、おはこんばんちは!

ブリティッシュショートヘア のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220321215519j:image

昨晩、爪きりと歯磨きを連続でされ怒り狂っていたアサリですが、

なんと今朝まさかの事態が起きました!!

f:id:asarinokaasan:20220321222514j:image

なんと家の人間が誰も居なくなってしまいました。

まさにホームアローン状態!

しかしここまではまぁまぁよくあるパターン。

どうせ夕方には帰ってくるでしょ。そう思って部屋をウロウロしていると、

なんとお皿に山盛りのカリカリが!!!

「おや?いつもにないパターンだ。ざっと見積もって50gは堅いね。」

まぁいっきに食べちゃったけどね。

f:id:asarinokaasan:20220321215802j:image

(アサリちゃん、ちょっとだけでも小分けにして食べて欲しかったんだけどね。)

しかし夕方4時半になっても誰も帰ってこず、とうとう夜中になっても誰も帰って来ませんでした。

ここでアサリは気がつきました。

⚫︎家の人間どもは泊まりでどこかに行っているということ。

⚫︎あの山盛りのカリカリは一回分ではなく一日分の食事だったということ。

⚫︎おるすばん食器がポツンと置いてあること。(この前買った自動餌やり機は、一回しか使ってないのに壊れてしまったので今回はお留守番食器を使用しました)

ドギーマン おるすばん食器

f:id:asarinokaasan:20220321220512j:image

次の日の朝、まだ誰も帰ってこないドアを横目に、おるすばん食器の蓋が開く音がしました。

空腹で限界だった昨夜、アサリがどんなに攻撃しても開かなかったおるすばん食器は、

短い針が7、長い針が12になるといとも簡単にその重々しいプラスチックの蓋を開けてくれました。

中身はざっと見積もって30g。

逆算すると「こりゃ昼過ぎには帰って来るな!」そう思いひとしきり食事を終え、また眠りにつきました。

f:id:asarinokaasan:20220321215955j:image

(↑画像は留守番カメラのもの。お留守番食器を置いておくとアサリちゃんは食器にちょっかいをかけ動かします。)

午後2時、玄関の鍵が開く音で目が覚め、一目散に扉の前に走っていくと、大好きなお母さんが立っていました。

アサリにはお土産がありませんでしたが、食べたことないトロトロのおやつをくれました。

f:id:asarinokaasan:20220321222128j:image

果たして、アサリの家族は一泊二日でどこに行っていたのか?

次回驚愕の真実が明らかにされる!!

真実に目を背けるか、曇りなきまなこで見定めるかはあなた次第!!!

to be continued…

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220321220811j:image

帰宅後子供たちに沢山なでなでされる。

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ