アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

アサリのお母さん人生初キャンプに行く!後編(ガスコンロ1口だけで作る簡単絶品タコス)

皆さん、おはこんばんちは!アサリの母です。

前回のブログでなぜアサリちゃんが長いお留守番をしていたか、その真実を話たいと思います。

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

それは、ご近所さんに誘われて、一泊二日のキャンプに行って来ました。

私も主人もキャンプは初めて。何を揃えて何を持っていけばちんぷんかんぷんでした。

YouTubeやインターネットの情報で初心者にも扱いやすい道具を購入し、いざキャンプへ出発。

f:id:asarinokaasan:20220323215544j:image

主人が前日にYouTubeでテントの建て方を見ていたので、なんとか建てることができました。


f:id:asarinokaasan:20220323221403j:image

f:id:asarinokaasan:20220323221406j:image

f:id:asarinokaasan:20220323221505j:image

f:id:asarinokaasan:20220323221502j:image

f:id:asarinokaasan:20220323221835j:image

f:id:asarinokaasan:20220323221832j:image

f:id:asarinokaasan:20220323221926j:image

お昼はカップラーメンを食べました。

f:id:asarinokaasan:20220323220721j:image

しかしこの時既に午後2時半。

f:id:asarinokaasan:20220323222220j:image

キャンプのタイムスケジュールがなかなか難しいので、次回はもう少し色々な事が同時進行出来るように工夫して動きたいと思いました。

おやつにタピオカミルクティを作って一緒に行くご近所さんにお裾分けしました。


f:id:asarinokaasan:20220323215835j:image

f:id:asarinokaasan:20220323215833j:image

f:id:asarinokaasan:20220323215857j:image

f:id:asarinokaasan:20220323215859j:image

(一から茹でて作ったのでトータルで4.50分かかりました。)

次回からはもう少し手軽に出来るおやつにして、遊ぶ時間を増やそうと思いました。

f:id:asarinokaasan:20220323222015j:image

特にこれと言ってアクティビティを楽しんだ記憶はなく、タピオカミルクティを作って少ししたら、暗くなる前に夕食を作った方がいいとご近所さんに言われたので、

さっそく料理を作り始めました。

今晩のうちの夕食は「タコス」です。

タコミート以外の具材は朝出発する前に切っておき、キャンプ場ではひき肉とあらかじめ切っておいた玉ねぎを炒めるだけ、という超簡単メニュー。

f:id:asarinokaasan:20220323220221j:image


f:id:asarinokaasan:20220323220239j:image

f:id:asarinokaasan:20220323220236j:image

f:id:asarinokaasan:20220323220438j:image

タコミートが出来たら、フライパンで具を包むトルティーヤを1枚ずつ焼き目がつくまで温めました。


f:id:asarinokaasan:20220323220500j:image

f:id:asarinokaasan:20220323220502j:image

これで我が家の夕食は出来上がり!!

まさかの一品料理。

ベテランキャンパーのご近所さんのメニューは、ピザ(生地から手作り)、サラダ。さすがベテランキャンパー。

装備経験値共に段違い、例えるなら旅人の服とひのきの棒のアサリファミリー(ドラクエ)かたやご近所さんは天空の装備。

アサリファミリーがメラならご近所さんはメラゾーマ

アサリファミリーがホイミならご近所さんはベホマズン

それっくらいの差がありました。

しかも!!!もっているキャンプ道具もタープも全部洗礼されてカッコ良かったです。 

f:id:asarinokaasan:20220323222413j:image
f:id:asarinokaasan:20220323222416j:image

夕食も食べ終わり、お風呂の時間になりました。

なんとこのキャンプ場、天然温泉があるのです。(家族風呂で50分貸し切り)

ご近所さんいわくキャンプ場内に温泉があるのは、かなり珍しいとのこと!

ご近所さんは、普段はキャンプ場から片道30分から1時間かけてお風呂に入りに行く時もあるとのことです。

我々、アサリファミリーは初めてのキャンプということもあり、ご近所さんはかなり施設的にも綺麗でクオリティの高いキャンプ場を選んでくれたようです。

お風呂も入り終わり、外は真っ暗。

f:id:asarinokaasan:20220323222439j:image

ランタンの光だけが手元を照らすという非日常は、とても新鮮で年甲斐にもなくワクワクしました。

特にやることもないので夜9時に就寝。(もともとキャンプ場は9時になったらクワイエットタイムみたいで、他の人の邪魔にならないように静かにしないといけないみたいです。)

初めての寝袋での就寝だったのですが、普通にいつもと変わらずグッスリ家族4人眠ることが出来ました。

f:id:asarinokaasan:20220323222543j:image

朝、目が覚め驚いた事が2つありました。

⚫︎結露でテントがびちゃびちゃだったこと。

⚫︎朝、とても寒くて暖房器具が無いので厚着するしかなく家のエアコンやホットカーペットの有難さを実感したこと。

朝ごはんはホットサンドメーカーを持っていったので、いつものホットサンドを食べました。

ご近所さんは、ホットサンドと、ピザ、焼き芋、お肉を焼いて食べていました。

朝からマキと炭で料理をする姿はまさに山の男、かたやアサリファミリーは寒さに震えながらガスコンロで作ったホットサンドを震えながら食べる。

まさにアサリファミリーが戦士なら(ドラクエ)、ご近所さんはパラディンドラクエ

アサリファミリーがスライムなら(ドラクエ)、ご近所さんはゴールデンスライムドラクエ

f:id:asarinokaasan:20220323224200j:image

そして息つく間も無くテントの撤収の準備に入りました。

夜露に濡れたテントや寝袋は日光で乾かし汚れた道具は綺麗に拭いて車にしまう。

設営の時より何倍も大変でした。

まさにキャンプは、お金をかけて不自由を楽しむ貴族の遊び!

もし私がマリーアントワネットだったら、

「テントが無いならキャンピングカーを買えばいいじゃない」という所です。

しかし、本当に楽しかったので今回予定した反省点改善点を踏まえ、次回は今回よりもっと快適で楽しいキャンプが出来ると思います。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220323223933j:image

魔法少女アサリ

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ