アサリちゃんは猫である。

甘えん坊のブリショーのアサリとの日常や日々の生活の記録(映画、料理、日常)

猫のお留守番必須アイテム2022!

皆さん、おはこんばんちは!アサリの母です。

今回キャンプに行ったブログを皆さんご覧になったと思いますが、

実はこのキャンプは約2ヶ月前から行く予定が決まっておりました。

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

それにさいし、アサリちゃんも一泊の留守番を初めてすることになります。

それに伴い、新しく買い揃えた物、買い増やしたものを紹介したいとおもま!

f:id:asarinokaasan:20220325184851j:image

⚫︎まず一つ目は…自動エサ機

普段も長時間家を空ける時は何かと便利だと思い購入したのですが、

試しにお正月に1回使って見てからなかなか使う機会がなく、電源も入れずにほったらかしにしていたら、何故だかうんともすんとも動かなくなり、結局今回の一泊の留守番では使用することが出来ませんでした。

なので普段使っているおるすばん食器を使うことになりました。

ドギーマン おるすばん食器

おるすばん食器はアナログなので壊れにくいです。

⚫︎次に、一泊の留守番でトイレを2台置きたかったので(洗い替えも含めて)トイレを2個購入しました。これで手持ちのトイレも含めて同じトイレが3つになりました。

しかし、2つのトイレでまんべんなくトイレをしてくれると思ったら、

片方のトイレに(ゲージの中)う◯こ盛り盛り!!もう片方のトイレにはおしっこが1回分くらいしかしてありませんでした。

トイレは気に入った場所でしかしないんだなと分かりました。

花王 猫用トイレ本体 ニャンとも清潔トイレセット[約1か月分チップ・シート付] シンプルタイプ ライトベージュ

⚫︎そして、1番買って良かったものがこちらのお留守番カメラ!

最初の設定は少しめんどくさくて大変だったのですが、1回使い出すともう病みつきです!!

これと言って用事がなくても出先でついついアサリちゃんの様子を見てしまします。

しかもこのカメラ、マイクも内蔵されているので出先から話かけることも出来ます。(アサリちゃんに話しかけても言葉も通じないし言うことも聞いてくれないから、ただ驚かせるだけなので全く意味の無い機能。)

f:id:asarinokaasan:20220325185738j:image

画質も綺麗だし、カメラもぐるっと動かせるのでいい場所にカメラを設置出来れば、まんべんなく部屋全体を見渡せることが出来ます!

以上が、今回のお留守番用に買い足したものです。

PS.1日ぶりに会ったアサリは、すごい血相ですごい寄ってきました。

ちょっと面白かったです。

f:id:asarinokaasan:20220325185355j:image

f:id:asarinokaasan:20220325185842j:image

(お姉ちゃんにベッタリ)

f:id:asarinokaasan:20220325185831j:image

 

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220325210608j:image

少しゲージに入っててもらっていたら、

開けてもなかなか出てきません。

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ