アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

大事件!!犯人は地域猫ワカメか?!

皆さん、おはこんばんちは!ブリティッシュショートヘア のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220325214718j:image

日中雨降りの日以外はとても暖かくなり、

地域猫のワカメは日中、日向ぼっこで庭の人工芝の上や、あろうことか花壇の上で寛いでおります。

f:id:asarinokaasan:20220325213526j:image

最初の頃はさすがにアサリも、

「おいおい、礼儀を知らない新入りだな!いくら路上生活が長いからって礼儀ってもんがあるんだぜ、ルーキー?あんまり調子に乗ってるとアサリのこの鍛えた前足でワンパンかましたるで、ワレ」と、いきまいておりましたが、

先にアサリのお母さんがホウキの毛の方でシャッシャッシャッシャシャッシャッシャッシャどかそうと試みました。(コレ本当、この後シャーって威嚇されました。)

f:id:asarinokaasan:20220325214505j:image

肝が据わっていて荒れ暮れた路上で生きてきたワカメは、きっとピストルを持ち出したって微動だにしません。

「ったく!あのルーキーいつか痛い目にあうぜ!!」そう言ってアサリはお昼のカリカリを食べながらその光景を見ておりました。

f:id:asarinokaasan:20220325214659j:image

しかし次の日事件が起きました。

その事件は囚人同士の喧嘩ではなく、はたまた看守との小競り合いでもなく、まさかの脱獄でもありません。

なんと、誰かが、アサリのお母さんが毎日庭を掃除しているホウキの毛を、ズタボロにしました。

これがその時の写真です。

f:id:asarinokaasan:20220325213803j:image

この事件はうちの刑務所始まって以来の大事件。(アサリちゃん、刑務所にいるって勘違いしてるね。プリズンブレイクの見過ぎだよ!)

「こりゃ一波乱有りそうだぜ!多分犯人は新入りのワカメが濃厚、それか第二第三の猫がわざとトラブルを起こし遠目で見て楽しんでいるかもしれない。もう、誰が味方で誰が敵かもわからない。疑心暗鬼の毎日。そう、自分の身は自分で守るしかないってことだね!!いいよ、やってやろうじゃない!アサリがこの事件の新犯人を見つけて正当な裁きを受けさすわ。」

つづく(アサリちゃん、続かないよ。)

f:id:asarinokaasan:20220325215034j:image

PS.犯人はワカメで九分九厘間違いないと思う!!今度なんかあったら、ちょっと色々考えなきゃいけないと思いました。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220325214250j:image

低温やけどしそうなくらい熱いアサリ

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 

地域猫ワカメの記事はこちら!!

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com