アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

あかん!もうあかん!あぁ換毛期。

皆さん、おはこんばんちは!ブリティッシュショートヘア のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220331220553j:image

全世界の愛猫家達が悩む季節、換毛期がやってきました。

アサリも例外なく大量に抜けております。

もう全盛期のマラドーナかってくらいビュンビュンビュンビュン抜きつ抜かれつ、恋焦がれております。

f:id:asarinokaasan:20220331220659j:image

f:id:asarinokaasan:20220331220637j:image

f:id:asarinokaasan:20220331222017j:image

f:id:asarinokaasan:20220331222033j:image

毎朝アサリはお父さんにブラッシングをされ、毛という毛を抜かれておるわけですが、

不思議なことにその毛は尽きる事はありません。

f:id:asarinokaasan:20220331220320j:image

f:id:asarinokaasan:20220331220403j:image

(アサリの父はスリッカーブラシ派)

例えるなら、中東の石油の如く!

f:id:asarinokaasan:20220331220337j:image

(アサリの母はグローブ派)

そろそろ陽気も良くなってきたので、お風呂に入る日もそう遠くないとおもま!

f:id:asarinokaasan:20220331221307j:image

でも今はお父さんの指が折れているのでブラッシングだけ。

f:id:asarinokaasan:20220331221250j:image

ブラシングは最初は気持ちいいけど、あんまりしつこいと…

ここをこう!

f:id:asarinokaasan:20220331220757j:image

ここもこう!!

f:id:asarinokaasan:20220331221633j:image

こっちもこう!!!

f:id:asarinokaasan:20220331220842j:image

柴崎コウ!!!!

f:id:asarinokaasan:20220331220925j:image

では、最後に恒例の10回クイズくを始めます♪

「あかん、もう換毛期、あぁ換毛期」

を、10回言ってください。

じゃあここは?

そう、ここはかけがえのない星、地球。

プラスチックを使うより木を使え!

紙のストローでホットソイラテをすすれ!

以上、環境大臣アサリからの有難いお言葉でした。

f:id:asarinokaasan:20220331221544j:image

PS.紙のストローってぬるく感じるし、ちょっとふやけた感じがして気持ち悪いよね。

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220331222203j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 

猫の抜け毛に関する記事はこちら

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com