アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆ブルース・ウィリスとの思い出を語る。

どうも、映画評論猫のAsari☆です!

f:id:asarinokaasan:20220401215845j:image

衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。

あのブルース・ウィリスさんが引退とのこと。

アサリ、青春時代どれ程多くの作品を観たことか……

特にダイ・ハードシリーズ1も2も良いけど、『ダイ・ハード3』の3ガロンの容器と5ガロンの容器を使って4ガロンの水を測る問題は映画を観た人は100%やったよね!

f:id:asarinokaasan:20220401220007j:image

そして、映画『永遠に美しく』では美容外科医を演じコメディも出来るなんて凄いなぁとおもま。

それに忘れちゃいけないのが、パルプ・フィクションのブッチ!

ちょっとしおれたプロボクサーなんてドハマり役でした。

あと忘れちゃいけないのが『12モンキーズ』と『フィフス・エレメント

ブルースウィリスはSFに出ても違和感がなくカッコいいオヤジ全開でした!

あと、アサリ個人的に1、2を争うブルースウィリスの作品『ジャッカル』

ブルースウィリス演じる伝説の殺し屋ジャッカルと、リチャードギア演じる元スナイパーのデクランとの闘いは、超痺れました!!!

そしてこの『ジャッカル』忘れちゃいけないのが、ジャックブラックがちょいやくで出ていてけっこう悲惨な結末を迎えます(笑)

f:id:asarinokaasan:20220401221909j:image

またまた絶対忘れちゃいけないアルマゲドン

アサリは入れ替え無しの映画館で2回観ました!

あと、この映画の名シーンのおかげでアサリはワッペンを集めていました。

f:id:asarinokaasan:20220401220154j:image

次はエムナイトシャマランの傑作シックス・センス

初見で観た時は度肝抜かれました。

そしてブルースウィリス1.2を争うもう一つの作品『キッド』

この映画はマジで名作中の名作です。

大人になってから観ると、あの小太りの少年と自分自身の過去をより重ねやすくなり、より胸にぐっと来るようになります。

f:id:asarinokaasan:20220401220556j:image

このように2000年代だけでもこんなに沢山好きな映画があります。

アサリの中では、2000年以降は少し毛色が変わってしまった感じがしたので新しい作品を観てはいないのですが、先程紹介した映画だけでも十分過ぎるくらいです。

またいつか、スクリーンでお目にかかる日を密かに願っております。

f:id:asarinokaasan:20220401213936j:image

PS.月末の激混みの銀行で銀行強盗が発生した時、一緒にいたら心強い人ランキングを発表します!!

第3位『リーサル・ウェポンでお馴染みのメルギブソン

第2位『ダイハード』でお馴染みのジョンマクレーンことブルースウィリス

そして第1位は、Mr.ビーン(笑)彼ならきっと誰も傷付けづにずに問題を解決するでしょう。

 

ダイハードの過去の記事はこちら♪

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220401220812j:image

黒ヒョウを抱っこする娘。

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ