アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

スプリングガーデン〜地域猫ワカメは警戒心0

皆さん、おはこんばんちは!ブリティッシュショートヘア改め、世界家猫大会世界王者のG G Gことアサリです。(アサリちゃん、ゴロフキンの明日の試合楽しみだね!もちろん村田を応援するよね♪)

f:id:asarinokaasan:20220408215952j:image

今日は、世界地域猫大会5回級制覇中のザ・マネーことザ・ワカメについてお話しします。(ザ・ワカメってザ・マネーチームの一員だったの?)

ボクシングで例えるなら…家猫がプロなら、地域猫はアマチュア

近いけど決して交わることのない2つの世界。

今日はそんな地域猫ワカメの最近の行動動向見た目などを写真を交えてお話ししたいと

おもま!!

最近のワカメ、気温も高くなったことにより大胆かつ繊細に庭のど真ん中で寝ております。

f:id:asarinokaasan:20220408220103j:image

この前アサリのお母さんが、まぁまぁワカメの近くにあやまってカギを落としてしまったのですが、全く微動だにしませんでした。

鈍感で気付かなかったのか、一瞬で当たらないと察し微動だにせずやりすごしたかは分かりませんが、全くもって動きません。

f:id:asarinokaasan:20220408220551j:image

野生を忘れた家猫とはよく聞きますが、野生を忘れた地域猫はまぁまぁ死活問題だと思います。

世の中には良い人ばかりじゃないぜ!

それに花壇でも寛いでいます。

f:id:asarinokaasan:20220408220142j:image

いくらアサリのお母さんがホウキでお尻を突いても微動だにしません。

なのでお母さんはもうワカメをどかす事を諦めました。

これはまさに地域猫王者たるゆえん、ワカメはこうやってひとつひとつ丁寧に勝ちを重ねて今の地位まで登りつめたのです。

f:id:asarinokaasan:20220408220036j:image

あと、体つきも前に比べてふっくらしてきています。

きっと良い餌場が何箇所もあるのでしょう。

たらふくご飯を食べ好きなところで眠りうちの庭で昼寝三昧。

f:id:asarinokaasan:20220408220605j:image

まさに王者の風格。他の地域猫のついづいを許さない圧倒的なパフォーマンス!

きっとこれから地域猫を目指す仔猫たちは、この伝説的チャンピオンワカメを憧れ崇拝すること間違いなし!

いつかワカメが大勢の地域猫を引き連れてフィラデルフィア美術館までもう脱出する姿が目に浮かびます。(アサリちゃん、それロッキーだね!今日は全体的にボクシング多めだね。)

f:id:asarinokaasan:20220408220842j:image

PS.4月9日18時からゴロフキンvs村田の試合はAmazonプライムで独占ライブ配信です!プライム会員の方は見るべし!!(矢吹ジョー)

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220408221005j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 

野良猫ワカメの記事はこちら↓↓↓

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.comな