アサリちゃんは猫である。

甘えん坊のブリショーのアサリとの日常や日々の生活の記録(映画、料理、日常)

今日は華金♪気分はビールじゃなくてレモンサワー♪最強のおつまみ、またまた見っけちゃったよ♪

皆さん、おはこんばんちは!

華金と言ったらとにかく何でも良いからアルコール入れたい系のアサリの母です。

今日はまたまたとんでもねーお菓子見つけちゃいました♪

しかも!!これがまたお酒に合うんだなっ♪

一つ目がこちら『亀田の柿の種超酸っぱい梅しそ』

f:id:asarinokaasan:20220421214632j:image

この前紹介した、梅じそ味のパワーアップバージョン!

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

ドラゴンボールで例えるならスーパーサイヤ人4、またはピッコロを吸収したセル。

それっくらいの衝撃と感動のお菓子です。

f:id:asarinokaasan:20220421214658j:image

とにかく超すっペーんです。

例えるなら、やったことないけど粉末のクエン酸を口に入れてCCレモンで流し込む、そんな酸っぱさ!

もう酸っぱい通り越して、食べた瞬間唾液でアゴ溶けると思うくらい酸っぱかった。

そんな攻撃力満点の柿の種を迎えうつのは…

こちら『麒麟特製レモンサワー9%』

f:id:asarinokaasan:20220421214744j:image

やはり酸っぱいモノには酸っぱいモノという言い伝えがあるように、

今日はビールではなくそんなレモンサワーな気分。

酸っぱいもん食べて酸っぱいもん飲む!

まさに二の二乗の二乗、凄まじい破壊力です。

これビールでも絶対合うヤツ、間違いない!

今日は気分が乗っちゃたのでもう一個お菓子を追加しました。

それはコイツだ!

f:id:asarinokaasan:20220421214817j:image

『大人のおつまみえびカリ』

このお菓子、本格カレー味と書いてありますが正直に言わせてください。

これ、もはやカレーじゃなくてカリィです。

本場インドのカリィです。

世の中には入門編と上級者編があります。

例えば、デザートではなくスイーツ、プリンではなくプディング

アイスではなくジェラート、チョコレートではなくショコラ。

このように真の上級者のみ許される快楽の極み。

それがこの『えびカリ』です。

f:id:asarinokaasan:20220421215003j:image

もしスーパーやドラッグストアでこのお菓子を購入した際、どうにか知り合いのツテを使ってインド人かネパール人に食べさせてみて下さい。

きっと遠く離れた祖国の両親を思い出して涙すること間違いない!

それっくらい美味しいです。

ただ一つ『えびカリ』の弱点をあげるとするなら、量が少ない!

それだけです。その量だったら3分あれば試合終了になってしまします。

以上が、不定期掲載『専業主婦が語る華金おつまみ談議世界大会』でした♪

 

PS.アサリの母はお酒飲む時は、みのもんたスタイルです。みのもんたスタイルとは、大きめのグラスにクラッシュアイスを入れて並々にお酒を注ぎ豪快に流し込む。本家のみのもんたさんは私達みたいに安酒ではなく、ウイスキーを飲むそうです。)

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220421214346j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ