アサリちゃんは猫である。

甘えん坊のブリショーのアサリとの日常や日々の生活の記録(映画、料理、日常)

映画評論猫Asari☆GWに観た映画をまとめて紹介するね♪の巻

おはこんばんちわ!映画評論猫のAsari☆です。

f:id:asarinokaasan:20220505213216j:image

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

アサリはゴールデンウィークに仲間の家猫達と一緒にワイハでシースーとルービーをいただきまーしーたー。

f:id:asarinokaasan:20220505212325j:image

もちろん紫外線は乙女の天敵!

SPF3万の日焼け止めを露出している肌に塗りました。(アサリちゃん、ほぼ毛だから露出してないよね、肉球に塗ったのかな?)

ワイキキビーチで泳いでいたら、足がつって犬かきならぬ猫かきでワチャワチャしてたら、なんと東京湾についていました。

帰りの飛行機代浮いちゃった♪

さて!くだらない話はここまでにして、今からゴールデンウィークAmazonプライムビデオで観た3本の映画の話をするね♪

もちろんネタバレ無しで♪

まず1本目は、『あなたを見送る7日間』

あなたを見送る7日間/This is Where I Leave You (字幕版)

あらすじは、父親が亡くなり大人になった4人の兄弟姉妹が1週間実家に帰り喪にふくすというお話です。

あらすじからは分からないけど、ゴリゴリの下ネタとブラックジョークの多い映画でした。

しかし、少しポロッとする様なシーンもあり、兄弟姉妹が居る人は特に胸にぐっと来るものがあると思います。

特に、末っ子役のアダム・ドライバーはバカでお茶目で憎めなくてすごく良かったです。

2本目は、実は強いおっさんがロシアンマフィア相手にハチャメチャに暴れまくる映画

『Mr.ノーバディ』

Mr.ノーバディ (字幕版)

この作品は、ストーリーとか心理的描写とかそんなのいりません。

ただ単純に暴れまくるアクション映画が観たい、そんな人におすすめです。

しかも!!あのバックトゥーザフューチャーのドクでお馴染みのクリストファーロイドが出ております。

80歳過ぎには見えない最強のおじいちゃんを演じておりました。

3本目は、みんな大好きマ・ドンソクが出ている韓国映画、『スタートアップ!』

スタートアップ!

この作品は、反抗期の18歳の少年が家出をし、ふと立ち寄ったご飯屋さんで、住み込みで働くことになり、色々な人との交流を通じ本当に大事なものに気付くというお話です。

この映画だけに関わらず、韓国映画はポイントポイントで見せ場を作るのがうまく、見ていても全く飽きずに最後まで楽しむことが出来ます。

特に主人公のテギルことパク・ジョンミンは上映時間の7、8割型菅田将暉に見えてしまいました。

この映画を観た人ならきっとその理由がわかると思います。

なんか、特に観たい映画がない時とかは、韓国映画を観ると笑あり涙ありアクションありで、きっと楽しい2時間を過ごせるとおもま!!

PS.次回ゴールデンウィーク中に作った料理や、アサリの日常をお送りしたいとおもます。("おもます"は"おもま"の丁寧語です。)

f:id:asarinokaasan:20220505213548j:image

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220505213232j:image

 

バックトゥーザフューチャーの記事はこちら↓

asarichanwanekodearu.hatenablog.co

マ・ドンソクの悪人伝はこちら↓

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ