アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

秘湯!?アサリ約半年ぶりにお風呂に入るの巻

呼んだ?呼んだよね?

初めまして、3代目オフロスキー(仮)ことブリティッシュショートヘアのアサリです♪

f:id:asarinokaasan:20220512210711j:image

今日は久しぶりにお風呂に入ったお話をしようかと思います。

みなさん、今すぐお風呂に入りながらスマホで読んで下さい。

お風呂がないというあなたは、そこら辺の川でも池でもいいんで浸かりながら読んで下さい。

今日のブログはお風呂に入りたくなる、そんなブログの内容となっております。

f:id:asarinokaasan:20220512210825j:image

近頃の若い猫はかけ湯も知らねー!

こちとらー!江戸っ子の猫でぇい!!

風呂の入り方にはうるさいぜぃ!

まず、お湯をぶっかける。(今日はお湯をためてないのでシャワー)

f:id:asarinokaasan:20220512211324j:image

ぶっかける。(シャワー)

f:id:asarinokaasan:20220512210940j:image

またぶっかける。(シャワー)

f:id:asarinokaasan:20220512210911j:image

そして、泡でゴシゴシ洗う。

f:id:asarinokaasan:20220512211034j:image

ゴシゴシ洗う。

そしてまたお湯をぶっかける。(シャワー)

f:id:asarinokaasan:20220512211411j:image

お湯をぶっかける。(シャワー)

お湯をぶっかける。(シャワー)

これが江戸っ子の入り方でぇい!

アサリの母:「アサリちゃん。アサリちゃんは江戸っ子じゃないよ。ロンドンっ子だよ!それにあんなにお風呂の時、仔猫みたいにミャアミャア言ってたからお風呂嫌いかと思ってた。」

f:id:asarinokaasan:20220512211532j:image

はい、サッパリしたところで、風呂上がりの楽しみと言ったらこれだよね!

f:id:asarinokaasan:20220512211622j:image

いつもは1リットルのコーヒー牛乳を一気飲みだけど、今日は違うよ!

こいつに決めた。

試供品で頂いたピュリナワンのパルチ!!

f:id:asarinokaasan:20220512211608j:image

実はアサリ…

お風呂が大好き!!ではありません!!!!

あと江戸っ子でもありません。

コーヒー牛乳も飲みません。

ここでご報告があります。

私、アサリは三代目オフロスキーを辞退し、初代オフロキーライになります。

尚、オフロキーライの主な活動は、アサリのお母さんが夜お風呂のお湯をためる時に、こっそりお風呂の栓を抜くことが仕事です。

こういった地道な活動を続けて、いつかこの世界からお風呂をなくすことが最終目標です。

以上、ブリティッシュショートヘア のアサリでした!

f:id:asarinokaasan:20220512210758j:image

PS.アサリの母:「今回は絶妙なシャンプーの量(相当薄め)だったので、アサリちゃんのお腹に鼻を思いっきり突っ込んで、深呼吸をすると、遠くの方に微かにお花畑を感じます」

 

前回のお風呂のお話はこちら♪

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220512212445j:image

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますので、クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ