アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

ハンモック、それは乗るもの!急遽DIYしてみた!

皆さん、おはこんばんちは!アサリの母です。

今日はインターネットで素敵なお買い物をしたので、ご報告とご紹介をさせて頂きます。

f:id:asarinokaasan:20220516211233j:image

みなさんハンモックってご存知ですか?

なんと人間用だけで無く、猫用ハンモックもあるんです!

ブロガーさんが紹介していたのを見て欲しくなって置き型のハンモック『ペットベットハンモック』を購入しました。

しかし、ここでアサリの母、痛恨!!

例えるなら、大化の改新レベルの衝撃!!!

f:id:asarinokaasan:20220516211553j:image

なんと、届いたのは布だけ…布が2枚…

f:id:asarinokaasan:20220516211423j:image

1時間ほど布2枚だけでどうにかハンモックにならないか試行錯誤しましたが、無理でした。

途中、布1枚を空中に10分ほど浮かす事は出来たのですが(念力で)

やはり猫が乗ると落ちてしまいます。(ハンモックのブログより念力のブログの方が絶対バズるよね!)

ハンモックにフレーム無し。

まさに画竜点睛を欠く。

f:id:asarinokaasan:20220516211620j:image

仕方がないので、夫にフレームを作るように依頼しました!

カインズホーム大好きな夫が、端材の木の棒と、直径2センチの丸棒2本を買ってフレームを作ってくれました。

f:id:asarinokaasan:20220516211634j:image

DIY好きな夫からすれば、ボール盤とノコギリだけで簡単に作れたそうです。

f:id:asarinokaasan:20220516211718j:image

材料費も端材を上手く使ったこともあり、

500円くらいで出来ました。

さて!紆余曲折あったハンモック。

急遽DIYも入り愛情たっぷりのハンモック!

きっとアサリちゃんは喜んで上に乗って昼寝とかしてくれるに違いない!とそう考えていたけど、現実はこちらです。

f:id:asarinokaasan:20220516211741j:image

ご覧の通り、上に乗りません。

一瞬上に乗って、爪研ぎをし、そのあとはハンモックの下の隙間に入ってずっとグルグル言ってました。

f:id:asarinokaasan:20220516213444j:image

f:id:asarinokaasan:20220516211807j:image
f:id:asarinokaasan:20220516211809j:image

どうやらアサリちゃんは開放的なハンモックの上より、狭いハンモックの下の方が好きなようです(笑)

f:id:asarinokaasan:20220516211905j:image

思い返せば、ゲージに付けるタイプのハンモックも1度乗ったはいいものの、

チワワのようにプルプル震えて怖がっていました。

それからもう2度とハンモックに乗ることはありませんでした。

せっかく買ったハンモック達、いつかきっと使う日が来ると思うので、大事にとっておきます。

夫はDIYが出来ただけで満足していたので、それはそれで良かったかな♪

f:id:asarinokaasan:20220516212024j:image

夫のDIY奮闘記をこちらに置いておきます。

良かったご覧下さい。

猫、台所侵入防止扉

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

猫、玄関脱走防止扉

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220516212010j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ