アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

6月、アサリ!冬猫から夏猫へ♪

皆さん、おはこんばんちは!アサリの母です。

あっという間にもう6月ですね♪

f:id:asarinokaasan:20220601211929j:image

私の計算が確かなら、2022年もう半分過ぎたことになります。

ここから暑い、とても暑い夏が始まりそうですね!

さて♪我が家ではエアコンの掃除も済ませ、本格的な夏への準備が整いました。

f:id:asarinokaasan:20220601212201j:image

アサリちゃんはというと、冬猫から夏猫へと華麗なシフトチェンジを遂げました。

夏猫アサリは常に涼しい場所を探し求める流浪の猫。

階段の踊り場や、窓際の保護クッションのない床の隙間。

エアコンは直接当たらないけど、なぜか冷んやりする部屋の隅っこ。

f:id:asarinokaasan:20220601212233j:image

時間帯によってそれらをローテーションしております。

なので涼しい場所を見つけたいのであれば、猫についていくといいですよ♪

そして、全世界愛猫家達を悩ませる夏猫特有の行動。

そう!それは、あまりベタベタくっつかなくなる。

いつもなら小1時間私の脇の中で昼寝するアサリですが、夏猫になった今は、5分くっついたら、そそくさと離れていきます。

f:id:asarinokaasan:20220601212558j:image

夜になってやってきてマッサージを受け、

f:id:asarinokaasan:20220601212718j:image

f:id:asarinokaasan:20220601212730j:image

f:id:asarinokaasan:20220601212755j:image

ゴロゴロ喉を鳴らし毛繕いしたら…

f:id:asarinokaasan:20220601212817j:image

f:id:asarinokaasan:20220601212832j:image

さっさとどっかにいったアサリ。

やはり人間も猫も暑い時にベタベタくっつかれるのは嫌なのでしょう。

ブリティッシュショートヘア はダブルコートで毛量も多いので、きっと他の猫より暑いのかもしれませんね!

f:id:asarinokaasan:20220601213018j:image

でも、悲しむことはありません。

涼しくなれば、またずっとくっついていてくれることでしょう!

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220601213227j:image

爪研ぎ

 

ブログランキンに参加しております。

励みになりますので、クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ