アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

地域猫ワカメ、もしかして自分の家だと思ってない?

皆さん、おはこんばんちは!

地域猫監視官のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20220603213958j:image

今日は、最近地域猫ワカメを見て気がついたこと、思ったことなどを素敵な写真と共にお話しようとおもま!

f:id:asarinokaasan:20220603214110j:image

まず最近のワカメ。

アサリのお母さんが玄関のドアの隙間から覗いてわかった事なのですが、朝と夜はうちの庭にいません!

これはどこかにご飯を貰いに行っているのでしょう。

そんなワカメですがうちの庭にいる時は基本、こんな感じです。

f:id:asarinokaasan:20220603214217j:image

f:id:asarinokaasan:20220603220624j:image

f:id:asarinokaasan:20220603220214j:image

見る度に場所が違えど、基本こうやってゴロンとしております。

f:id:asarinokaasan:20220603214232j:image

そして、あろうことか夕方アサリのお父さんが仕事から帰ると、

むくっと起き上がり出迎えてくれるかと思うと、

f:id:asarinokaasan:20220603220302j:image

ドスの効いた低い声で「ミ”ャーア”ミ”ャ”ー」と鳴てくるそうです。

アサリのお父さんは、なんて言ってるか気になったので、ニャントークで翻訳してみたら…

なんと!!

「ケンカをはじめるぞ!」「本気だぞ」と言われていたのです。

特に世話も嫌なこともしていないのに。

アサリのお父さんはびっくりして笑っていました。

f:id:asarinokaasan:20220603215240j:image

地域猫監察官のアサリの見立てでは、ワカメはここが自分のうちだと思っているわ!

図々しい子ね!!!

だからアサリのお父さんにも縄張り争いをするライオンのようにイキってきたのね。

可愛いね♪

f:id:asarinokaasan:20220603215303j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220603215337j:image

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ