アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

Oh、梅雨入りの休日!我が家のダラダラルーティン。

皆さん、おはこんばんちは!

梅雨は梅雨でも、牛丼の汁だくなら何杯でも食べられるアサリの母です♪f:id:asarinokaasan:20220621210739j:image

今日は、2022年祝梅雨入りということで、梅雨入りでしか楽しめない、お家でのダラダラルーティンをご紹介したいとおもま!!

まず初めに、私は基本晴れの日は朝6時に起きます。

が、今はジメジメ梅雨タイム!

休日に雨だとどっこも行けないので、朝は7時に起きます。もちろん朝食は、バナナにゆで卵。味気ないトースト。アメリカのプリズンスタイル。

だらだら食べます。

f:id:asarinokaasan:20220621211014j:image

子供の宿題をダラダラ見ていると、時間はもう11時。

さっき朝食べた感覚だけど、もうお昼の準備。

主婦に安息の時間など無いのか!!

もちろん、昼ごはんは冷凍チャーハン。

[冷凍] 味の素冷凍食品 「ザ★®チャーハン」 600g×6個

これに限るよね♪

お昼を食べ終わると、下の子に『かいけつゾロリ』を読んでほしいとせがまれたので、読むことに。

かいけつゾロリつかまる! ! (15) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)

子供のいないご家庭ではなかなかピンとこないと思いますが、

かいけつゾロリは、絵本と児童文学のちょうど中間くらいの長さで、

子供が自分で読むにも親が読み聞かせるにもまぁまぁ長くて骨が折れます。

何とか読み終わると、突然北島康介が襲ってきました。(スイマー)→睡魔

私は、自分の感覚には正直に生きる人間なのでそのままバタンキュー。

グースカピーのポンポンチキをかましました。

f:id:asarinokaasan:20220621214425j:image

すると子供達は、寝ている私をしりめに大音量でレゴ (デュプロ)をガチャゴチャガチャゴチャ音を立てて遊んでおります。

f:id:asarinokaasan:20220621214432j:image

すると、なんとどうしたことでしょう!

我が家の歩く湯たんぽことアサリちゃんが、私のだらしなく伸びきった腕と脇の間に身を寄せ合い眠りについたのです。

f:id:asarinokaasan:20220621214451j:image

その時の写真がこちらです。

f:id:asarinokaasan:20220621214504j:image

余程気持ちよかったのでしょう。

この写真に写っている、人間と猫。双方とも半目を開けております。

※私の半目の写真はお見せ出来ないので、ご想像して下さい。

例えるなら、観音菩薩のような半眼をしております。

f:id:asarinokaasan:20220621214521j:image

気がつくと時間はもう4時半!(何時間寝たかはヒ・ミ・ツ♡)

f:id:asarinokaasan:20220621214801j:image

晩御飯の準備です。

寝起きでも、簡単にできる料理!そう、それは電気圧力鍋を使ったカリーライス!

お前に決めた♡

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 圧力鍋 4L 3~4人用 低温調理可能 卓上鍋 予約機能付き 自動メニュー90種類 ガラス蓋付き レシピブック付き ブラック PMPC-MA4-B

具材を切り、放り込み、ボタンを押したら、1時間後には美味しいカレーの出来上がり♪

この1時間、自分磨きの為に使いたい所ですが、今日はダラダラレイニーデイ!

Amazonプライム観ちゃうよね♪

と、このように雨の降った休日は基本ご飯寝るご飯Amazonプライム、そんな贅沢な1日を過ごしております。

次晴れたら、大きい公園にでも子供を連れて行こうとおもま♪

f:id:asarinokaasan:20220621214602j:image

(このだらしのない身体は夫です)

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220621214641j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ