アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

あれから結局家族全員がコロナ陽性になった話。

皆さん、おはこんばんちは!アサリの母です。

今日もホットな話題を体温高めでお送りしたいとおもま♪

f:id:asarinokaasan:20220722220017j:image

前回に引き続き今回もコロナのお話です。

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

なんと我が家の最強で最高の男ことアサリの父もコロナに感染してしまいました。

f:id:asarinokaasan:20220722212347p:image

冷静に考えたら、小さい子供とひとつ屋根の下で暮らしているので、うつるなというのが無理な話でした。

夫の症状は、倦怠感からはじまり(私が発熱した翌日くらい)、38℃を超える高熱(夫の平熱は35℃後半)喉の痛み、節々の痛み。特に背中。あと、頭痛。

まぁまぁえらい症状がそろいました。

ちなみに1番はじめに発症した娘は、39℃の高熱と喉の痛みのみで、1日半で熱は下がり、喉の痛みも長引きませんでした。

息子は、ほど娘と同じ症状で1日半くらいで熱は下がり、症状もおさまりました。

私は、あれから喉の痛みが酷くなり、夜になると38℃まで熱があがるというのが2日間続きましたが、(これがもの凄くえらかった。)それからは熱も上がらなくなり、倦怠感も消え、残っているのは喉の痛みだけです。

このように、子供たちはワクチンを一度も打っていないのですが、ある程度解熱剤を服用することで症状が緩和され復帰も早かったことから、子供は重症化しないんだなと改めて思いました。

f:id:asarinokaasan:20220722220514j:image

また、我々夫婦もワクチンを3回打っていることにより、打ってない人よりかは幾分症状が軽くなっていると信じたいです。

この身体のえらさで軽症なら、中等症と重症はもはや生死に関わる問題だとおもま!

まだコロナになったこと無い人は、絶対ならない方がいいよ!

特に小さい子供がいるお家は、どこでもらってくるかも分からないし、そもそも隔離も無理!1人なったら、みんななる!そう思ってたほうが確実です。

f:id:asarinokaasan:20220722215633p:image

ここで我々アサリ一家が、コロナ禍で役に立った物を紹介します。

それは冷凍食品達です。

日頃我々家族はナチュラルフードを好み、ケミカル食の強いフードを敬遠していた節があります。(ウソ)

しかし、時はコロナ禍。我が家は全員陽性者。

贅沢を言ってる暇はありません。

義母に買ってきて貰った冷凍食品はどれも調理が簡単な上に、とてもデリシャスでした!

チャーハン、餃子、うどん、きしめん、そば、どれも今まで食べてこなかったことを悔やむくらい、美味しかったです。

特に、チャーハンと餃子なんてもう作るのがバカらしくなるくらい手軽で美味しかったです。

もしこの驚きを子供が産まれる前に知っていたら、息子の名前に冷凍食品と付けた事でしょう。(国が許さないけどね)

f:id:asarinokaasan:20220722220735p:image

PS.義母に、コロナにかこつけて今すぐ必要じゃないお米、ジャム、小麦粉、粉末抹茶、ケチャップ、日用品も頼みました。

マジ義母に感謝(クズ)

f:id:asarinokaasan:20220722212114p:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220722220958j:image

元気になった息子に何度も抱っこされる。