アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

新事実発覚!?地域猫ワカメ、出生の秘密に一歩近づく。

皆さん、おはこんばんちは♪

f:id:asarinokaasan:20220823212256j:image

長い夏休み家でダラダラしていたら、体調150センチ体重40キロにまで成長してしまった南海の黒豹のアサリです。

こちらがその証拠写真

f:id:asarinokaasan:20220823212727j:image

約180センチの所にある天窓に、前脚をかけ外を眺めている証拠写真です。

そんなアサリが見つめる外には、一部のコアなファンから絶大な支持を得ている都会のブラックダイヤモンドこと地域猫ワカメ。

f:id:asarinokaasan:20220823213626j:image

最近、改めて地域猫ワカメを観察したところ、ある身体的特徴を発見しました。

その1.お尻がデカい。

f:id:asarinokaasan:20220823213246j:image

我が家の庭と駐車場の間に開閉式の門があるのですが、その下の隙間15センチをワカメはよく通るのですが、

いつもお尻がギリギリ通るか通らないかギリギリ。

つっかえるかつっかえないかギリギリ。

そんなせめぎ合いをしているお尻はよく見ると丸く大きかった。

f:id:asarinokaasan:20220823213339j:image

その2.脚が異様に短い。

f:id:asarinokaasan:20220823213557j:image

いつも寝ていて気付かなかったのですが、歩き姿を見ると大っきいお腹もあいまって、

めちゃめちゃ脚が短く見える。

思い返せば、いつも移動しているワカメを見ると、塀の上や建物の上にはおらず、常に地べたを這いずりまわり狭い隙間を通っていました。

きっと、脚が短いのでジャンンプ力が無いのでしょう。

そんな話を、仲の良い掛かりつけの獣医さんと喋っていたら、

「もしかしたら、マンチカンの血が入っているかもしれないですね!」

そう言って笑っていました。

f:id:asarinokaasan:20220823213945j:image

ここにきてあの小汚い地域猫ワカメに、高貴な血筋があるかもという仮説が浮上し、

ちょっと良い猫なんじゃないかと見る目が変わりました。

そして何故か、家なき子2の安達祐実中山エミリを思い出しました。

詳細は覚えてないけど、何故か思い出した、

そんな残暑厳しい8月の空は青かった。

f:id:asarinokaasan:20220823214109j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220823214311j:image

 

ワカメの過去の記事はこちら♪

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ