アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

アサリのプリズンブレイク、脱獄の先で見たものは…

 

皆さん、おはこんばんちは!

ブリティッシュショートヘア のアサリスコフィールドです。

f:id:asarinokaasan:20220903162959j:image

この刑務所に来て約1年半…(アサリちゃん失礼だね。

f:id:asarinokaasan:20220903162911j:image

⚠︎写真はイメージです。

脱獄の事だけを考えてきました。

そしてついに今夜千載一遇のチャンスがやってきました!

f:id:asarinokaasan:20220903162001j:image

⚠︎写真はイメージです。

いつものように、夜消灯時間になり独房(ゲージ)のベットでウトウトしていると、

ある異変に気が付きました。(アサリちゃんは日中はフリー。夜家族が寝ている間はゲージで過ごします。)

「あれ?檻の隙間がいつもと違う。」

そう思い前足を伸ばして扉に力を入れると、なんと鍵が掛かっていないではありませんか!

「しめた!!看守のやつ(アサリの母)鍵を閉め忘れていったぜ!これでやっと自由の身だ!」

f:id:asarinokaasan:20220903163328j:image

⚠︎写真はイメージです。

そう思い扉を全開に開け、独房から足を一歩踏み出そうとした瞬間、

一瞬嫌な予感が頭をよぎりました。

「いや待てよ、あの看守(アサリの母)がこんな初歩的なミスをするわけがない。あの看守は、少し抜けているが鍵を閉め忘れる程バカじゃない!これは何かの罠かもしれない。」

そう思い、ゲージから出るか出ないか考えること体感で約3時間。(実際は5秒)

気付くと身体は真っ暗闇のゲージに出ていました。

f:id:asarinokaasan:20220903163827j:image
f:id:asarinokaasan:20220903163830j:image

f:id:asarinokaasan:20220903170823j:image

⚠︎写真はイメージです。

「これが自由か。これが自由というやつなのか。」(アサリちゃん、そもそも日中はもっと自由だよ。)

暗闇の自由を手に入れたアサリは、興奮のあまり部屋中を駆けずりまわりました。

まさに、夜は墓場で運動会♪楽しいな楽しいな状態♪

そうこうしていると、少し小腹が空いてきました。

今やアサリは自由の身。

何ものにも縛られず、誰の指図も受けない。

まさに、ビスケット・オリバ。

このキッチンの奥にはワンピースが!(キャットフード)

f:id:asarinokaasan:20220902221635j:image

⚠︎写真はイメージです。

この鍛え上げられた身体で、看守(アサリの父)が作った塀をよじ登って、

アサリのワンピース(キャットフード)をゲットしてやる!じっちゃんの名にかけて!

f:id:asarinokaasan:20220902221728j:image

⚠︎写真はイメージです。

しかしもう1人の看守が作った塀は、まるで登山者を拒むように切り立ったマッターホルンのよう。

何度挑戦しても、その高い壁にアサリの決意は削られていきました。

何回か試していた時、背後に人の気配を感じた。

f:id:asarinokaasan:20220903162140j:image

⚠︎写真はイメージです。

「しまった!!私としたことが、壁登りに夢中になり過ぎて背後の注意を怠った…」

f:id:asarinokaasan:20220903162158j:image

⚠︎写真はイメージです。

そう思った時すでに遅し、看守の手によってまた独房へと逆戻りするのであった。

f:id:asarinokaasan:20220903164010j:image

⚠︎写真はイメージです。

PS.分かり辛く書きましたが、簡単に説明すると、アサリの母が夜ゲージの鍵を閉め忘れ、夜アサリちゃんがフリーになってしまいました。

音で気が付いたのでゲージに入れようと思いましたが、イタズラするものもなくたまには良いかと思い、放っておきました。

しかしあまりにガッシャンガッシャンうるさいので、リビングへ行ってみると、

キッチンの侵入防止柵によじ登っていたのでそのまま捕まえてゲージに入れ、逃亡生活は終わりを迎えました。

 

我が家の台所侵入防止柵、詳しくはこちら♪

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220903170648j:image

お姉ちゃんの足の間で

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ