アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆やっと『スパイダーマンノーウェイホーム』を見た♪

皆さん、お久しブルテリア!バウバウ!

映画評論猫のAsari☆です♪

f:id:asarinokaasan:20220906220431j:image

今日は、トム・ホランド主演スパイダーマン3作目『スイパーダーマンノーウェイホーム』の感想を手話でお話しします。(アサリちゃん、ブログだから手話じゃなくて筆談でお願い。)

もちろんネタバレ無しでね♪

f:id:asarinokaasan:20220906220642j:image

いやぁ、驚いたね。

もうドクター・ストレンジお前1人で解決すればいいやろ?てくらい、ドクター・ストレンジって最高ですね!アサリはまだドクター・ストレンジの映画も観てないし、なんならアベンジャーズも観てないし。

マルチバースって言われても全然ピンと来ないけど、でも今回のスパイダーマンは、やっぱり良かった。

f:id:asarinokaasan:20220906220846j:image

例えるなら、同窓会で思い出話に花が咲いた帰りに、ドラえもんに頼んでタイムマシ出してもらったくらい、それっくらい内容がぶっ飛んでいて、

昔、自転車でトビーマ・グワイヤのスイパーダーマンを観に行った時には創造もつかないような、マルチバースが目の前に広がっていました。

もう懐かし過ぎて、歳をとったなと考えさせられました。

欲を言えば、あの後それぞれどんな世界になっていたかとても気になりますね。

特に、あの超有名企業オズボーン社がどうなったかが気になりますね。

f:id:asarinokaasan:20220906221719j:image

ただ1つ気になったのが、グリーンゴブリンはスイパーダーマン作品群を通して3人いるのですが、今回は最初のグリーンゴブリンことお父さんしか出てなかったので、途中で「これはもしかして、グリーンゴブリンの3連戦がおっぱじまるか」と思ったけど、

現実はご都合主義でちょっとガッカリ。

f:id:asarinokaasan:20220906221940j:image

でも、新旧スイパーダーマン。ある意味1つの集大成としておのおの皆んなに救いが用意されていて、ちょっとホロっとしました。

特にアメイジングスパイダーマンが、ある人を助けて思わず涙流したシーンなんて、

こっちもホロっと来ちゃいました。

f:id:asarinokaasan:20220906222000j:image

総合的に見ると、やはり今回の作品はとても面白く、昔からのスイパーダーマンファンにも楽しめるような作品になっていました。

まだスイパーダーマンシリーズを観ていない人がいたら、絶対今までのスパーダーマンを見ることをおすすめします。

f:id:asarinokaasan:20220906222021j:image

スパイダーマンシリーズを観ると、毎回ベンおじさんや、メイおばさんや、MJが出てきて混乱するけど、自分のお気に入りのベンおじさんや、メイおばさんや、MJが見つかると思うよ♪

アサリは、断トツでエマ・ストーンのMJが1番かわいいとおもま!

でも…

f:id:asarinokaasan:20220906222038j:image

PS.ベノムをどうするか決めかねてる感じが見てとれたけど、もうこのままアンジャッシュみたいにすれ違いコントで会いたいのに会えないくらいが、1番面白いなと思いました。

PS2スパイダーマンノーウェイホーム」只今Amazonプライム・ビデオ対象です。

つまりただ。2千回見てもただ。時間も無駄だからやめとけ。

暇なら、このブログを読め。いや、読んでください。

あなたの人生180度変える驚愕の内容が載っています。

(アサリのお気に入りの記事は、わらび餅が金玉の大きさの話だよ♪)

 

過去のスパイダーマンの記事はこちら♪

 

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

asarichanwanekodearu.hatenablog.com

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20220906222703j:image