アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

秋晴れに。猫とGOTOドライブ♪

みなさんおはこんばんちは!!

アサリの母です。

今日は先日アサリちゃんが動物病院に行ったお話をしたいとおもま !!

f:id:asarinokaasan:20221017214231j:image

動物病院と聞いて心配した皆様。
安心してください!

ただ鼻筋に出来物みたいなものができて心配にな って行っただけです。

しかも、出来物かかさぶたかよく分からないとの診断でした。

しかもしかも、

その日は中々の激混みで、犬、猫、兎、人間が入り 乱れておりました。

しかもしかもしかも、

そのせいで1時間近く待合室で待っておりま した。(診断は、かさぶた。)

が、今日の話のメインはそこではございません!!

こちらの写真をご覧ください。

f:id:asarinokaasan:20221017213825j:image
病院用に買った小型犬用の首輪(カインズ製)

ゲージに入れたり出したり、家の外に行くときはこれにリードをつけて出るルールにしました。

f:id:asarinokaasan:20221017215031j:image

それはひとえにアサリちゃんの脱北防止のため(脱走な。脱北なら 命懸け)

なのでこの首輪とリードがあれば、このように車の中で膝の上に乗せることもできます!!

f:id:asarinokaasan:20221017213925j:image

f:id:asarinokaasan:20221017214820j:image

ここで突然ですが問題です、

この写真の中にあるものを一つだけ買い替えましたそれほどれでしょう?

三択です!!!

①車を高級外車に買い替えた。

②ソフトゲージをハードゲージに買い替えた。

③ブリティッシュからスコティッシュに買い替えた。

1秒でお答えください!!!









正解は②

キャリーケースをソフトからハードに買い替えました!!!

理由は簡単。
アサリちゃんの巨大化と、動物病院にいた他の人のキャリーがみんなオ シャレで丈夫そうだったから。
(最近は旅行の帰りのトランクばりにアサリちゃんを押し込めない と入らなかったから。)

なのでこちらを買いました!!!

f:id:asarinokaasan:20221017215332j:image

リッチェル キャンピングキャリーファインダブルドアS ブラウン

オシャレで硬そうでしょ!?(硬そうは余分)
しかもお店で買うよりアマゾンで買った方がかなり安くなっていたので、なお良し!!

これでいつでも動物病院に行けるぜ!!!!(行かないに越したこ とはない)

f:id:asarinokaasan:20221017215443j:image
f:id:asarinokaasan:20221017215446j:image
f:id:asarinokaasan:20221017215440j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20221017215552j:image
f:id:asarinokaasan:20221017215549j:image

新しいキャリー気に入ってくれた様子。

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ