アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆これぞ、アメリカンB級映画!! ドント・ブリーズ1・2を語る!!!

みなさま、GLAYのHISASHI!!!あっ、お久しぶりです !!(間違わないでしょそこは)
映画評論猫のAsari☆です♪

f:id:asarinokaasan:20221021215436j:image

今日は久しぶりに超S級のB級映画を 観ました!!(SとかBとかわかりにくいね)

その映画とはこれだ!!!
ドント・ブリーズ1と2だ!!!!

ドント・ブリーズ (吹替版)

ドント・ブリーズ2 (字幕版) [4K Ultra HD]


1を観終わって放心状態になっていたところにまさかの2があるとの情報が!!!
しかもしかも、1はAmazonプライムビデオで100円レンタルだったのに2はプライムでタダ!!!
なかば強制バトル並みに観ることにしました!!!

f:id:asarinokaasan:20221021214348j:image

『ドントブリーズ』あらすじを簡単に説明する、と目の見えないムキムキの元軍人の老人が悪い奴等とはちゃめちゃバトルをするって映画!!
この映画の面白い所は、よくあるワンシュチュエーションホラーではないって事!!!

喋ったらダメ!!

見たらダメ!!

動いたらダメ!!

近づいたらダメ!!

と、色々なルールの映画があるけど、

このドントブリーズはそれらにプラスとんでもない要素が入っちゃてます!!!
例えるならカツカレーにフルーチェぶっかけて箸で食べるみたいな 感じ!!(それはロックだね!!)
それっくらいやばいのがこの映画です!!

f:id:asarinokaasan:20221021214813j:image

もし、ぶっ飛んでるのを感じずに映画だけを楽しみたいという方は ぜひ2だけを観てください。
そしたら、まだ主人公の老人を愛せます笑
1の主人公の老人ははっきり言って激ヤバです!!

映画の3分の2は可哀想な被害者だけど、後半の老人はまさにアメリカンヤバいやつです!!!

f:id:asarinokaasan:20221021215048p:image
ネタバレになるから言えないけど、

1と2を含めて95%の登場人 物がクズでクソで頭イカれてます!!

冷静に観ると話の整合性や展開、どれをとってもはちゃめちゃだけ どB級ならではの爽快感とご都合主義は一見の価値あり!!!

f:id:asarinokaasan:20221021214928p:image

みなさま少し寝苦しい秋の夜長、ドントブリーズ1・2オススメで す!!!

f:id:asarinokaasan:20221021215120p:image

PS.相変わらず犬がいい味出してる映画は名作!!!

 

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20221021214630j:image