アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

地域猫ワカメ!!冬の距離感は遠距離恋愛!?

みなさまおはこんばんちわ!!!
ブリティッシュショートヘアーのアサリ改め、全日本地域猫監視協会初代会長、特級猫師のアサリです。

f:id:asarinokaasan:20221027214138j:image

いやー、冬ってきましたね!!
朝と夜の気温の低さなんてシベリアレベル!!略してシベル!!

さてさて、季節の挨拶はここら辺にして、今日は最近の地域猫ワカメについてお話ししたいとおもま!!

f:id:asarinokaasan:20221027213003j:image

最近のワカメはいつも通り丸々太っていて動きもベリースローリーです。

この前も、我が家の庭と駐車場の間の扉の下をお腹を詰まらせながら潜っていました。

f:id:asarinokaasan:20221027213039j:image

小さな変化といえば、我が家の庭に来る時間が減ってきたことです。
今までは、朝昼晩と好きな時間に来ては日向ぼっこをしていましたが、最近は朝と夕方だけ来るようになりました。

f:id:asarinokaasan:20221027213204j:image

多分、あの体型から推理するに、どこか良い餌場と寝床を新たに開拓したのかもしれません。

外にいる地域猫を無理やり狭い部屋やゲージで飼うのはやはり不自然な気がします。
全ての地域猫に暑い夏と寒い冬を快適に過ごせる場所があれば良いなと改めて思いました。

と、冷暖房完備!3食おやつ付き!の温室育ちの純血種ことブリティッシュショートヘアーのアサリはそう思います!!!

f:id:asarinokaasan:20221027214153j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ