アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

ケチケチの実!!!ケチ人間による子供の誕生日の過ごし方♬♬

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20221120212525j:image
今日はケチケチの実を食べ、尚且つケチの悪魔とも契約をした世界一のケチ人間こと、私アサリの母の子供の誕生日の過ごし方をちょっとだけお見せいたします!!!(ケチだから全部は見せないスタイル )

f:id:asarinokaasan:20221120213157j:image

まずはじめに我が家の二人の子供は誕生日が共に11月。

なのでケーキが一つで済みます!!!

f:id:asarinokaasan:20221120213233j:image

しかも、義理の父母の家で盛大に祝う事により、ケーキ代ご飯代がまるまるタダになるという仕組み!!!(これにより約15,000円の節約)

なので、この食事も!!!!

f:id:asarinokaasan:20221120212845j:image

このケーキも!!!

サーティワンのアイスケーキ)

f:id:asarinokaasan:20221120212906j:image

f:id:asarinokaasan:20221120213257j:image

全てタダ!!!

このムーブをアテンドすることにより、
子供は豪華な食事とケーキで幸せ

義理の両親は可愛い孫の喜ぶ姿と、普段食べないであろうケーキやピザが食べれて幸せ
我々アサリの母と父は、食事代ケーキ代が浮き尚且つ用意も片付けもしなくて幸せ
コロナ禍で冷え込んだ飲食店もテイクアウトで幸せ

と、この様にケチケチの実とケチの悪魔との契約によって世界は幸 せの因果で結ばれました。

PS.浮いたお金で子供のクリスマスプレゼント買えば、またもや 幸せの連鎖の予感(確変中)!!!

f:id:asarinokaasan:20221120213729p:image

 

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20221120214253j:image