アサリちゃんは猫である。

甘えん坊のブリショーのアサリとの日常や日々の生活の記録(映画、料理、日常)

〜2022年映画評論猫Asari☆が選ぶオススメ映画〜

みなさまおはこんばんちわ!!

映画評論猫のAsari☆です♪
今日は、2022年に見た映画の中で特に面白かった映画をご紹介し たいとおもま!!!

f:id:asarinokaasan:20221230210941j:image

さて、私、世界初の映画評論猫として多忙な毎日を送っておりまして、映画も新旧作問わず年間数千本見てるとか見てないとか、、、 。

そんなAsariが特に面白かった作品を独断と偏見で紹介してい きたいとおもま!!!

f:id:asarinokaasan:20221230212224j:image

①新時代ホラーの傑作「アス」
こちらのアスは監督の前作「ゲットアウト」が面白かったので見た のですが、こっちもオモシロい!!!
特にホラーでありがちの、あやふやで終わらす系でなくちゃんとオチも描いていて見終わった後も爽快感が残ります。

アス (字幕版)

②みんな大好きMシャマランの新作「オールド」
こちらみんな大好き、出たがり映画監督ことエムナイトシャマランの新作「 オールド」は、ありきたりなワンシュチュエーションホラーとは一 味違い、軽い謎解きと見終わった後の絶望感を提供してくれます! !
この映画で学べたことは、海外のよく分からないパワースポットに は行くな!!です。

オールド(字幕版)

アマゾンオリジナルで1番面白かった作品サウンド・オブ・メ タル」
こちらアマゾンオリジナルの映画ですが、この作品を見るためにプ ライム会員になっても損はないくらいの名作です。
特に最後の20分なんて、色々考えさせられます。

イカれたジジイ系の最高峰「ドントブリーズ1・2」
こちら、みんな大好きイかれたジジイがめちゃくちゃする映画です 。笑
この映画の1番の醍醐味、見所、真のテーマは1と2を通して出て くる人に1ミリも共感出来ないところです。笑
ジジイもその他の人もみんな揃いも揃って自分勝手のクズばかり。 笑
強いていうなら犬以外みんなクズ!!!

ここまでの映画はそうそう 無いので、一回は見て欲しいです!!!

ドント・ブリーズ (字幕版)

ドント・ブリーズ2 (字幕版)

⑤普通に面白くて胸を張っておすすめできる映画「ラストナイト・ イン・ソーホー」
こちら、普通に面白いです!!こんな面白い映画がプライム会員だとタダで見れるなんて、そりゃ近所のTSUTAYA潰れますわ! !!

ラストナイト・イン・ソーホー (字幕版)

と、良くも悪くも記憶に残った映画を5本ご紹介しました。
どれもこれもお正月の暇な昼下がりに見るのにピッタリな映画達で す!!!

PS.所有しているDVDはSFとハートフルコメディが多め。

f:id:asarinokaasan:20221230220851j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20221230215316j:image

みなさま、良いお年を♪