アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

映画評論猫Asari☆DVDコレクションの逸品Mナイト・ シャマランの“サイン”を語る。

みなさまおはこんばんちわ!!!

映画評論猫のAsari☆です!!!

f:id:asarinokaasan:20230106152550j:image
今日は300000000枚あるAsari☆のDVDコレクションな中から不滅の名作

M・ナイト・シャマラン

サイン”をネタバレ無しで紹介したいとおもま!!!

サイン (吹替版)

基本情報はこちら

妻の事故死を境に牧師を辞めたグラハムは、弟のメリル、 そして二人の子供達と静かに暮らしていた。 しかしその家族の前に様々な兆候サインが現れる。愛犬の暴走、 畑に出現したミステリーサークル、 家の周りに出没する姿の見えない謎の存在。 そしてサインは世界各地に現れるようになった。

f:id:asarinokaasan:20230106153323j:image
主人公のグラハムはみんな大好き!メル・ギブソン

弟のメリルは、あのジョーカーでお馴染み!ホアキン・フェニックス

その他、グラハムの子供役にマコーレ・カルキンの弟や、 ゾンビランドエマ・ストーンの妹役の人
そして、出たがり監督ことMナイト・ シャマランも重要な役で出ています!!!

f:id:asarinokaasan:20230106151712p:image
この映画、公開が2002年!!

つまり約20年前の作品なんです!!!
でもでも、全然古臭くありません!!!
なので、未鑑賞の方はぜひご覧ください!!

決して損はしませんよ!!!

f:id:asarinokaasan:20230106151739j:image
アサリの母は高校生の頃、映画館で観て以来の鑑賞でしたがやっぱり面白いと言っていました!!!

(アサリの母は映画館まで片道バスで1時間、往復2時間)

(映画は106分なので移動時間のほうが長い)

(方やアサリの父は映画館まで車で15分)

f:id:asarinokaasan:20230106152624j:image
この映画はタイトルにあるように“サイン” が大量に散りばめられています。
とゆうか、画面に映る物全て“サイン”です!!!

意味なさそうな本やコップや写真、すべて意味があります!!!

なので、2回見ると100%理解できて楽しめます!!!

どことなくスティーブンキング作品の様な、 アメリカの田舎に起こる忌憚をMナイト・ シャマラン御得意の衝撃的なオチが、より印象を強めてくれます。

f:id:asarinokaasan:20230106153839j:image

特にアサリが好きなシーンは最後の10分間!!!
伏線全回収は見応えMAXです!!!

f:id:asarinokaasan:20230106154555p:image

PS.Mナイト・シャマラン作品は当たりはずれ差がすごい( エアベンダーは2点←100点中)

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230106152926j:image