アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

Oh!show!guts!BUTORI!!(お正月太り)

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20230109221229j:image

f:id:asarinokaasan:20230109215712j:image

成人の日も終わり、本格的にお正月気分も吹き飛んでしまいましたね!!!

f:id:asarinokaasan:20230109215345j:image
我々アサリ一家も長かった子供の冬休みも終わり、明日から日常モード突入!!です。

f:id:asarinokaasan:20230109215802j:image

f:id:asarinokaasan:20230109220659j:image

しかし、一つだけ気になる案件が残っていました、、、。

それは、正月太りです!!!(アサリとアサリの父だけ)

f:id:asarinokaasan:20230109215213j:image

何を隠そうアサリの父は、与野党よりも甘党派!!!
体の血液はダイエットコーラで出来ていて(川島なお美
口の中が甘味で満たされていないと手が震えるくらい(禁断症状)
毎年毎年、体重の自己新記録更新中です(鳥人ブブカ

そんな、飼い主に飼われている我が家の食いしん坊猫のアサリも最近ちょいとグラマラス!!

f:id:asarinokaasan:20230109220753j:image

たまたま、家に人が訪ねてくる事が多かったので

毎回毎回お近づきチュールをもらい、

特に意味も無いのにご飯を多めに貰ったり。

そんな、ルサンチマンの様な生活をおくっていたアサリは、ちょっとウエストラインが太めに、、、。

これがその証拠写真です。

f:id:asarinokaasan:20230109220014j:image

アサリの父のリーバイス562(ルーズテーパード)
に引っかかって出れなくなってしまいました!!!!

f:id:asarinokaasan:20230109220039j:image
f:id:asarinokaasan:20230109220036j:image

f:id:asarinokaasan:20230109220123j:image

もともと、アサリは小さい穴や細い隙間が大好き!!!

f:id:asarinokaasan:20230109215926j:image

f:id:asarinokaasan:20230109215453j:image
なので、アサリはまだ細かった時の感覚でガンガン突っ込んできます!!!

獣医の先生から
「4.5キロまではギリギリセーフです」と言われているので、明日からまた食事を節制していきたいとおもま!!

f:id:asarinokaasan:20230109221248j:image

PS.アサリの父は2月に健康診断があるので、医者に怒られてから本気を出すそうです!!!

 

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ