アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

来来来客!?アサリの接客技術は未知数???

みなさまおはこんばんちわ!!!

アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20230114221658j:image

今日は、今年のお正月に起こったアサリと来客者(義両親と義妹家族)との未知との遭遇をお話ししたいとおもま!!!

まず、基本情報ですがアサリは誰にでもお腹を見せるトイプードル の様なヤワな犬っころではございません!!!

f:id:asarinokaasan:20230113184601j:image

アサリと心を通わすには、それ相応の時間と貢物(チュール)が入ります。

なので今回の正月来客の陣でも貢物を使い、来客者に可愛いアサリちゃんを見てもらう計画です!!!

f:id:asarinokaasan:20230114222032j:image

⚠︎ここからは来客者のプライバシー保護の観点から、イラストやのイメージで御楽しみください⚠︎

まず、最初に来たのは義妹家族

若い夫婦と1歳の赤ちゃん

f:id:asarinokaasan:20230114222251p:image

この家族、自宅でウサギを飼っており、しかも旦那さんの方は実家で猫を飼っています!!
なので、アサリちゃんとも初めからうまく行くかと思いきや、、、 。

やはり、アサリは真顔で距離を保っていました笑

f:id:asarinokaasan:20230114222620j:image

せっかくチュールをあげていても、腰は常に引きながら高速でペロペロしていました笑

しかし、カバンやコートや足の匂いを常に嗅いでいました。
多分、ウサギの匂いがするのでしょう笑

特に、打ち解ける事なく帰っていきました。

次は義両親

f:id:asarinokaasan:20230114223101p:image

こちらは時間が短めの事もありほぼスルーして遠くから監視していました笑

f:id:asarinokaasan:20230113185331j:image

これらの実験の結果からわかることは…

①アサリちゃんと仲良くなるには時間がかかる
②知らない人よりもかぞくが大好き♡
③チュールは一応食べておく

です!!ジツニオモシロイ!!

f:id:asarinokaasan:20230114221842j:image

PS.来客で気を張り疲れたのか、泥のように眠っていました。

f:id:asarinokaasan:20230113184900j:image

 

今日のアサリちゃん

f:id:asarinokaasan:20230113185427j:image

首輪を新しくしたよ。

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ