アサリちゃんは猫である。

生産性のない専業主婦がおくる日常系ブログ➕猫

公務員猫アサリ!?安定重視!博打軽視!

みなさまおはこんばんちわ!!

アサリの母です!!!

f:id:asarinokaasan:20230205142302j:image
今日は最近わかった事実、公務員猫アサリについてお話ししたいとおもま!!!

f:id:asarinokaasan:20230205134016j:image
そもそも「公務員猫とはなんぞや?」と首を270度に傾けている そこのあなた!!!

ちょっとは自分で考えろ!!!

ゆとり世代か??

さとり世代か??

答えという食事がいつでも提供されると思うなよ!!

「時代はサバイバルだ!!」ってコメンテーターも言ってたぞ(GLAY

だか今回だけ特別におしえてやろう!!!

f:id:asarinokaasan:20230205134003j:image
公務員猫=安定を好む猫

だ!!!!!

勘の鋭いFBIの皆様ならもうおわかりでしょう!!

そう“安定を好む”とは、足場が安定しない所には絶対に行かない猫のことである!!!!!!

f:id:asarinokaasan:20230205134527j:image

我が愛しのアサリは“グラグラ”や“ゆらゆら”や“ごつごつ”が大の嫌い!!!!

アサリちゃんの寝床の3段ゲージにハンモックを吊るしても全く乗らず、1回抱っこで置いてみたらチワワの様に震えていました(西野カナ

f:id:asarinokaasan:20230205134059j:image

床に置くタイプのハンモックも1回乗っただけで、後は下の隙間でくつろいでいました。

我々人間の膝の上に来ないのも、足の設置面がフラットではないからでしょう。

f:id:asarinokaasan:20230205134615j:image
つまり!!!

マジカルバナナ方程式に言うところの、

安定と言ったら公務員!!

だから、安定を好む猫=公務員猫!!!

と、いうくだらない事を専業主婦のアサリの母は3時間くらいニヤニヤしながら考えてます、、、。

f:id:asarinokaasan:20230205134211j:image

PS・アサリちゃんが好きな場所は“マイホームマグマ”ことアサリの母の股の間!!!

 

今日のアサリちゃんとアサリの母

f:id:asarinokaasan:20230205161352j:image

 

ブログランキングに参加しております。

励みになりますのでクリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ